つぎは残念なお知らせ・・・

ビングラさんも私も、仕事も勉強もどちらも順調にやってきた2014年。
あと残り3カ月ありますが、ここで残念なお知らせが来ました。

今まで午後に働いていた日本の会社のお仕事が、今年いっぱいで終了となる事になりました。
理由は本社の業績が悪く、海外展開への予算を割けないということ。
うーん、やっぱりこの日が来たかって感じでした。
実は、まだ日本で働いている時から、この先、この部署大丈夫かな・・・と心配していたのですが。
詳しい事はまだ発表されていないし、ここでは詳しい事は話せないですが。。。

とにかく、これまで2年半、こちらに来てから在宅で色々お仕事させてもらって、とても勉強になったし、いい経験が積めました。この経験は、この先の就職にもかなりプラスになると思います。
そして、何よりも大学の費用を、この仕事のおかげで貯める事が出来ました。

この日が来る事を予測して、午前中のアルバイトを始めていた訳ですが、そのアルバイトが無かったら・・・と考えると、少し緊張が走ります(笑)
転ばぬ先の杖とは言いますが、ほんと、このアルバイト始めていてよかった~とつくづく思います。
やっぱり、何か色々と理由があって次々と起こるんですね。

でも、この日本の仕事、かなりの収入を貰っていましたが、来年から無くなると聞いて少しほっとしている気もあります。というのも、私のスケジュール、過密になりすぎていました。
b0268230_2151744.png

こんな感じだったので、なかなか家の事も出来ず、今年の春夏は、殆ど庭の手入れができないままになっていました。
それに、BBQしたり、お友達を招いたりもなかなか出来ず。
火曜の授業は、夜9時まで。水曜の授業は5時~10時近くまであるので、5時間みっちりの授業の後は、げっそりしてしまっています。
唯一、日曜の朝は少しゆっくりできるので、家の事をしているとヨガにも行けず・・・
この時期、本当だったら編み物も始めたい時期ですが、これもまったく余裕がなくて出来ていない。
ビングラの両親の家にも、去年に比べたら行く回数が減ってしまっていました。
ということで、忙しすぎたんだと思います。

そんなわけで、来年からは午後の空いた時間を丸々勉強に費やせる事になりました。
これで学校を卒業する時期が繰り上がると思います。
来年1年で卒業するのも夢じゃないかもです。
すべては、前向きに考える事で上手くいきます!きっと~。

来年は、少し余裕を持って、日々の暮らしも楽しみながらやっていければいいなと思っています。
収入が少なくなるので、それなりに出費を控えないといけませんが、こういう節約生活も楽しみながらやっていければと思っています。

でも、今年の残り3カ月は、今まで以上に忙しくなりそうです。
クリスマスには、両親がやってくるし、それまでにゲストルームを変更したりなんだりもしたいので・・・
とにかく、そんなこんなで、来年からはまた新しいスケジュールと環境。
上手に時間を使って、ビングラさんとの時間を大事にしながら生活出来ればと思っています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by binglish | 2014-10-03 02:17 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧