人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災難続き?

さて、今週はまったく生産性のない1週間でした。
というのも。。。

水曜の朝起きたら、腰が痛い
変な格好をしたり、ぶつけたりした覚えもないのに・・・
とにかく神経に触る痛みで、背中を反る事ができなくて、両足の付け根が重い。
ということで、この日は朝のバイトにいったはいいけど、午後から全くと言っていいほど頭が働かず。。。
腰が痛くて、頭まで痛くなってきました。
夕方5時からは学校があるので、どうしよう~仕事もしないといけないけど・・・・
と考えた挙句、もうとにかく座っていられないので、横になりました。

1時間ほど休んだら、頭痛は良くなったんですがやっぱり腰がいたい。
でも、頑張って学校行きました。
この日はなんとか早めに終わって、家に着いたのは夜の9時過ぎ。
で、あんまりちゃんと夜ごはん食べていなかったので、何か食べないと!と思ってキッチンに立ちましたが、とにかく立っていられない~!こんどは背中も痛くなってきた。
ということで、アスピリンを飲んで横になりました。

木曜の朝、起きたらずいぶん良くなった気分。
ということで、アルバイトに出かけましたが、調子がどんどん悪くなってきて、やっぱり仕事に集中できない。
この日は、開店休業状態であまり仕事に身が入りませんでした。
そして、この日は学校の先生と、今後の進路について色々と話をするために、アポイントを取っていたので、これは穴をあけられない!と思い、頑張っていきました。
そして、この日の夜はあまり勉強も仕事もできず、また早めに就寝。

そして、金曜の朝。起きたら昨日よりも痛い!!
どうしよ~もう医者に行くしかないのかな。。。と思っていたけど、ビングラさんがぎっくり腰になった時のコルセットを発見!
これを付けて様子を見ていたら、午後からは随分良くなり、今はこうして机に向かう事も出来ます。
は~よかった。
明日は土曜日の補習校もあるので、代行をお願いしないといけないかと思いましたが、何とか大丈夫そうです。
でも、これがテストの日や学校の日じゃなくて本当によかった。

ビングラさん、こういうときは頼りになります。
私は冷え症で、もうこの頃の季節は寝る時に靴下をはいていないと、足が寒くて寝れないんです!
で、靴下を履くのも少し腰が・・・という状態でしたがビングラさんがちゃんと履かせてくれました。
はぁ、よかった。ビングラの方がずいぶん年上だし、老後は私が介護するつもりでいますが(笑)、私が介護される立場になるかもしれないし、こういうことができる人で本当よかったです。

そんなこんなで、まだ深呼吸したりしゃっくりなんか出ると腰に響きますが、頭は冴えていてよかった。
原因不明だけど、きっと冷えと運動不足、机に座りっぱなしだったのが悪かったのかもしれない。
またヨガに通い始めないと・・・


学校の進路についての余談・・・

EngineeringとDesign Technologyのどちらの専攻が自分にとっていいのか・・・色々と悩んでいるんですが、先生方と話して、Associateだけど、ダブルメジャーにする事にしました。ダブルメジャーとは、2つの専攻を同時に取るという事です。まずはMechanical Engineering TechnologyのAssociateを取って、その後にDesin Technologyのコースを15credit hours更に余分に取れば、どちらの専攻も卒業したことになります。
本当は、IPFWに編入しようかと考えていたけど、IvyTechとIPFWの編入の際、色々と政治的な問題があるらしく、すんなりと受け入れてくれないらしいのです!
(要するに、私がもしMechanical Engineering TechnologyのAssociateをIvyTechで取ったとしても、IPFWの3年生には編入できず、2年生位のレベルからやり直さないといけない=二度手間になるかもしれないということなのです!)
この政治的な問題が解決されない限り、私は無駄にクラスを取らないといけない事になるかもしれないし(お金も時間も無駄)・・・先生の助言としては、とにかくBachelor(4年生学士)取らなくても、私だったら、このままIvytechでAssociateを取れば、いい仕事に絶対に就けると言うのです。

そうかな・・・とりあえず、Associateを取って、地元の企業で働いてみて、それでもっと勉強が必要だなと思ったら、その時にBachelor取るかどうかを決めればいいかな~とも思ってきました。
今、IPFWとIvytechの双方のDeanが変わって、この2つの学校の協力関係がいい方向に進む事も考えられるという事なので、そうなったら、3年後とかにはもしかしたら、私のAssociateDegreeがそのまま活かせるかもしれません!そうなる事を願って・・・・
とりあえずは、今のところはMechanical Engineering TechnologyのAssociate目指して頑張る事にします。

さて、今晩は、これからしばらく勉強してから寝ようと思います~。
================================
by binglish | 2014-10-11 10:46 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧