さようならRedbud!

引っ越してきた当初からどうしようと考えていた、前庭にあるRedbudという木を切ることにしました。
うちの前庭は、そんなに広くないんですが、前に住んでいた住人が、大きなblue spruce(クリスマスツリー)、かえでの木、そしてこのRedbudという木を植えていたんです。

このうち、もみじの木は何故か引っ越してきた時から上部が切り取られてしまっていたので、下半分だけが残っていて、なんとも滑稽な感じだったんです。
そして、Redbudは毎年春になるとピンクの綺麗な花が咲くのでとっても鑑賞にはいいんですが、どんどん大きくなっていて、ブルースプルースの木に枝が干渉していて、ブルースプルースの形がどんどん曲がってきていたのです。
それにRedbudの花が咲いた後は、小さな豆みたいなものがたくさん木に付いて、それが落ちるとものすごい勢いで芽を出すので、草むしりが大変だったんです。
もう、今年の夏に手に負えないくらいになったので、ビングラさんには前から切った方がいいんじゃないか・・・とお願いしてあったんです。

そこで、今週末、ようやくビングラが切ってくれました。
b0268230_9181170.jpg
b0268230_9182326.jpg
b0268230_9183037.jpg

もったいないし、かわいそうな気もしたけど、とにかく家の前は少しゴミゴミしすぎていたので、これでいいのです。
すっきりしました。

来年は、私はもう少し庭に出たりする時間が出来ると思うので、前庭を頑張って手入れしようと思います。

それから、この日の夜、5時前くらいから突然停電になりました。お向いさんは煌々と電気がついています。
最初はうちだけかな?と思ったけど、うちの並びと後ろの家はどの家も電気がついていません。
夜に宿題をしたり、仕事をしようと思っていたのに、まったく何もできません!
とにかく電気がないと、時間を持て余します。真っ暗な中、懐中電灯を使って夜ごはんを作って、キャンドルの明かりで食べました。
目でまったく楽しむ事ができませんでした。そこで、私は「昔の人って、こうやってご飯食べてたんだね~」というと、ビングラは「日が暮れる前にもう食べ終わってるよ。日が暮れたら寝るだけだ」と・・・。
そう言われていればそうかも。。。だから日の短い冬は沢山寝るのがいいのかな。。。とか考え始めました。

ご飯のあとはまだまだ時間があったので、暖炉の明かりとキャンドルの明かりで、クリスマスカードを書きました。
なんだか、暖炉のオレンジ色の薄暗い手元で書くカードは、とっても特別な気がしました。
タイムスリップした気分になりました。
その後、3~4時間くらいで停電は復旧したんですが、結局何が原因だったのか?

さて、あくる日の今日はものすごい強風で、屋根の一部がめくれ上がってしまいました。。。
まだまだ強風が続いています。夜寝ているうちに、もっと屋根がめくれあがったらどうしよう・・と心配になりますが。
被害がこれ以上に増えない事を祈っています。

今週はThanksgiving!なので、学校はお休みです。
宿題はあるので、今日も勉強しなくちゃいけませんが、気持ち的に余裕があります。
今年のThanks Givingは、ビングラの両親とお兄さん夫妻が家にやってきてくれます。
ビングラがターキーを焼く予定になっています。そして、私がパンプキンパイとアップルタルトを作ろうと思っています。
その様子はまた今週末にでも書きますね。
ではまた~~
========================
[PR]
by binglish | 2014-11-25 09:43 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧