久しぶりの家族との10日間 Vol.7

この日は、クリスマス翌日。
イギリスでは、Boxing Dayと一般的に呼ばれていますが、アメリカではこの呼び方は馴染みがないみたいです。インディアナだからかな??
さて、この日はビングラさんはお仕事。

ということで家族でまたデパートにお買い物に行きました。
クリスマス前に買ったセーターが、どれも更に10ドル安くなっていました!!
もう、元値は嘘のような値段になっています。
ぶらぶらして、買い物を済ませたら、いい具合にお昼になっていました。
そこで、モールのすぐ裏にある、メキシカン料理のお店、Cebolla's Mexican Grillへ。
メキシカンは、いつも量が多いのですが、このお店もボリュームいっぱい。
とりあえずランチの軽い感じのものを頼んだんですが、それでもかなりの量で、みんな最初は食べれるかな〜?って言っていたけど、完食!びっくりしました。
b0268230_10505215.jpg

お父さんが頼んだチキンのグリルみたいなのは、特に美味しかったです。
ビングラさんも、このお店は気に入っていて、あとでランチにこのお店に行ったと言ったら、少しスネていました(笑)

さて、ランチを済ませたら家に戻って少しゆっくりしました。
そこへ、Welcome Partyに来られなかったお友達がお子さんを連れてやってきてくれました。
うちの両親は、まだ孫がいないので、お友達の子供達にメロメロになっていましたよ。
b0268230_10503444.jpg

b0268230_10511477.jpg


このあと、夜ご飯にChineseを食べに行きました。
b0268230_10541585.jpg

Wu's Fine Chinese Cuisineというお店に行ったんですが、ビングラのお兄さんが私の家族と一緒に行って欲しいと、このお店のギフト券をクリスマスプレゼントとしてくれていたんです。
ということで、このお店では美味しいものいっぱい頼んでいただきました〜
b0268230_10534448.jpg
b0268230_10535694.jpg

お義兄さん、ごちそうさまでした〜!
実は、このお店、クリスマス前にフロントドアに車が突入して、フロントガラスが全て割れてしまって、修理のために営業していなかったのです。なので、家族がこっちに居る間に連れて行けないかも・・・と心配していたのですが、あっという間に直したみたいで、この日は営業していました。
よかったよかった。

そんなこんなで、この日も色々出かけたり、食べたり楽しみました。
帰りの車の中で、お父さんが突然、”イホップって何?”と聞いてきました。
一瞬なに??と思ったけど、どうやらIHOPの看板を見て、イホップと呼んだようです。
このIHOPというお店は、International House Of Pancakesの略で、全米中にあるパンケーキで有名なファミレスです。
イホップという響きがおかしくて、笑ってしまいました!!
ちなみに、こっちのひとは、イホップではなく、アイホップと呼んでいます。
先日もスーパーで、お父さんが突然”バコン”と言うので何かな〜と思ったら・・・
BACONのことでした。そうです。ベーコンです。
ということで、英語はいろんな読み方があって、難しいですね〜!
でも、そうやって試して発音してみないと、合っているか間違っているかも分からないし、うちの父は体験から学んで行ってくれていると思います。
もっと英語勉強して、次回来るときには自分ひとりで出歩ければいいんだけどね〜

そんなこんなで、7日目もめいっぱい楽しみました。
===========================
[PR]
by binglish | 2015-01-06 11:00 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧