久しぶりの家族との10日間 番外編

両親、おばさん、日本にいる家族には、たくさんのお土産をもらいました!!
b0268230_11253110.jpg

これは、ほんの一部です。この3〜4倍はありました。
既にお友達や家族に配ったりした箱物のお菓子も大量に持ってきてくれました!
お茶にお菓子に調味量、コーヒーに味噌、お餅にお吸い物!

そしてこんなにどうするんだ?という量の靴下とヒートテック!
ビングラさんは、ヒートテックの量にびっくりしていました(°д°)
私もおばさんからも、母からもヒートテックを貰いました。
スーツケースの半分以上はヒートテックだったんじゃないか?というくらいもらいました。
更には、大量のホッカイロ!!これもスーツケースの半分を占めていたのでは??
とにかく、たくさんのお土産!!!
嬉しいけど、同時にたくさんお金を使わせてしまったな・・・と、申し訳ない気持ちになりました。

でも、有り難くもらっておきます。
そして、大事に使わせてもらいます。美味しいお菓子は、チビチビちょっとずつ味わうことにしていて、毎日いろんな新しい味を試していますよ!

おばさんに貰った、ケーキサーバーと、小鉢は既に使っていて、とっても使い心地がいいです!
これは一生ものです。毎回、使うたびにおばさんに感謝します!

両親は無事に実家に帰って、既に仕事も始めて通常の生活に戻っていますが、先日、母とスカイプしたところ、胃が大きくなったとのこと!
そりゃあそうでしょう・・・あれだけのものを、朝/昼/晩しっかりと食べていたんですから!
更には間食も。。。
Skypeに映る自分の顔を見て、「あら〜、嫌だ。顔がまんまるだ!」と言っていますが、それは前からだったと思うので大丈夫だよ!

今回、久しぶりにお父さんの顔を見て、ビックリしました(°д°)
というのも、おばあちゃんそっくりになってきていたのです!これまでは、そこまで似ているとは思わなかったけど、今はそっくり、瓜二つ!お父さんも歳をとったという証拠かな。。。

なんだか不思議なもので、身近に居ると、空気のようになって特別なことしなくてもいいっかって気になるのです。でも、こうして離れると、ああしてあげたい、こうしてあげたいと思うんです。
これが家族っていうものなのでしょうか・・・。
日本人だから、やっぱり感情を表に出す(行動に移す、言葉に出す)ってのは難しいのかもしれないね。。。

その点、ビングラさんは感情がそのまま行動に出るけどね。
こういうところ、見習ったほうがいいのかな・・・・
そんなこんなで、今日はこの辺で。
========================
[PR]
by binglish | 2015-01-08 11:40 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧