人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶☆::*Happy-New-Year*::☆

今日は、続けて何回もブログを更新していますが・・・
松の内のうちに新年のご挨拶をと思いまして。
今年も皆さん、よろしくお願いいたします!

新年の抱負・・・
去年から考えていますが、とにかく季節を楽しむ!これですかね。

去年はあまりというか、殆ど庭仕事ができなくて・・・花もちゃんと手入れができませんでした。
今年中には、なんとか裏のプールを埋め立てて、野菜を作る事ができればな〜と思っています。

さてさて、新年の挨拶はこの辺までとして、両親が来た時にはとってもいい天気が続いていましたが、今週はとにかくとっても寒い〜〜のです!
月曜日辺りから、ずっと寒い日が続いていますが、日中の最高気温がマイナス10度とかになっています!
そして、今晩が今季一番寒い日ではないかと言われていて、最低気温マイナス24度位になるそうです。
風が吹くと、体感気温はマイナス30度らしいですよ!
ということで、本当に寒い。更に、雪も少し5cm〜10cm位積もっていて、明日の朝までに更に増えみたいです。
今日、お友達の家から帰る15分間位の間、車の中が暖まらず、息が白いままでした。
そして手袋をして運転していたのですが、指先がかじかみました。
こんな天気の中、外を自転車で走行している無謀な人を見かけましたが・・・路面はツルツルです!

お母さん、こんな天気を体感してみたいといっていたけど・・・2週間ずれちゃったね。
でも、こんな天気の中の移動は本当に大変です!だから、経験しなくてよかったんだよ!
さっそく、家族からもらったヒートテックが大活躍です!

★☆★☆★☆★☆★☆★
訂正:先日、「初七日のうちに新年のご挨拶を・・・」と書いていましたが、これは不幸があってから7日目の法要ことを指すので、使い方間違っている!と母から連絡ありました。
失礼しました!勉強になりました。日本語難しいね〜
★☆★☆★☆★☆★☆★
====================
by binglish | 2015-01-08 11:58 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧