Indianapolis旅行 -前半-

今週末は、結婚記念日でした!7周年目!
ということで、ちょっと足を延ばして、Indianapolisに二泊で行ってきました。
Indianapolisは、うちから2時間位の場所にあるので、そんなに遠くはないけど、実は引っ越してからは1度しか行ったことがありませんでした。そして、日帰りでしか行ったことがなかったので(日本の食材を買いに行っただけ)、初めてのIndianapolis観光でした。

今回は、ビングラさんがIndianapolisの近くにあるイギリス人が始めたというパブ”Broad Ripple Brewpub”に行ってみたいというので、そこに行くことと、Indy500の博物館に行くことが目的でした。

金曜日の夜、ビングラの仕事が終わってから午後3時に出発!
5時過ぎにホテルに到着して、ホテルからビングラお目当てのパブまで車で10分位だったかな?
ちょっと早目だったので、空いていてよかったです。
ビングラ曰く、とてもおいしいビールだとのこと。わざわざ来た甲斐がありました。
3種類のビールを飲んで、ご機嫌のビングラさんでした。
b0268230_10193162.jpg


さて、次の日は朝からIndy500の博物館へ。
その前に腹ごしらえのために、Denny'sに寄りました。実は、こっちに来てから、朝ごはんを外で食べることがほとんどない&ファミレスには基本的に行かないので、Denny'sに入ったのは、初めて??だったかもしれません。
b0268230_1023824.jpg

ここのパンケーキ、もちもちしていて(バターミルクのパンケーキでした)意外においしかったです!!
おなかいっぱい食べて満足したところで、移動です。

この日は、とにかく天気がよい!!
博物館への道は空いていて、とても気持ちの良いドライブでした。
b0268230_10244211.jpg

博物館の前で興奮気味のビングラさん。
実は、ビングラさん、Indy500は子供のころから、とても興味あって実際にレースにも来たことあるらしいんですが、博物館は一度も来たことがないとのことです!!
ということで、この日は博物館とコース内をバスで回るツアーのセットのチケットを買いました。
これで30ドルです。

実際、レースカーが走行するコースをバスで回りながら、いろいろ説明してくれます。
とにかく観客席の数がすごいです。25~30万人分の観客席があるとのことで、圧倒されますね。
これだけの人が集まると、いったいどんなことになるんでしょうか???
そして、お目当てのThe Yard of Bricks(Finishラインのブリックのライン)で記念撮影。
どうやら、こうしてブリックにキスをするのが習わしのようです。
b0268230_10311329.jpg

これは、NASCARのDale Jarrettが1996年に始めたとのことで、そんなに古い習わしじゃないようですね。
このレンガ、実は昔はコース全体がレンガで覆われていて、その一部のみを残したということだそうです!
コースがレンガって、レンガを敷くのは相当大変だったと思います。。。そして、Indianaの冬は厳しいので、毎年レンガの凹凸が激しくなっていたのでは??と想像します。

こちらは、コース内にある救急処置センター。
b0268230_10365820.jpg

なんとIndy500が開催される日には、200人の医者がここに集められるそうで、緊急搬送用ヘリコプターの発着地もすぐ隣にありました。
この救急処置センターは、選手以外にも、観客の中で救急患者が出た際にも利用されるということです。
200人!と聞いてびっくりしますが、25万人もいたら、200人のドクターでは間に合わないのかもしれないですね。

こちらは、プレス向けにインタビューが行われる部屋です。
ビングラさんは、インタビュー席に座って嬉しそうです!
b0268230_10375090.jpg

b0268230_1038530.jpg

この後、VIPパーティ席や、プレス関係者が情報処理するような部屋も見せていただきました。

さて、この先ほども説明しましたThe Yard of Bricksの場所には、pagoda式の建物があり、ここからスタート/ゴールを見ることができます。
b0268230_10435744.jpg

このパゴダ式の建物、日本の建物からインスピレーションを得たと、博物館内でのビデオで言っていました。
もともとは、戦前からあるこのパゴダ式の建物を元に、2000年に新たに立て直されたようです。

さて、こちらは博物館の中にあった優勝トロフィー。本物だそうで、イベントなどで借り出されていることも多いということだったので、トロフィーのある日に来れてよかったです。
b0268230_10451613.jpg


ちなみに、この実際のコースを、実際のIndy500用のレースカーで試乗できるチケットがあるんですが、自分で運転できません。プロ?の人が運転して、後ろに同乗するだけです。
しかも、速度が60mile/hourしか出せないとのことで、実際のスピードとは比べ物にならないですよね。
これで60ドルということだったので、ちょっと高いかな?と思ったけど、本当にレースが好きな人にとってはいい機会なんでしょうね!
b0268230_1054131.jpg

ということで、Indy500博物館を満喫したのでした。
===================================
[PR]
by binglish | 2015-03-23 11:12 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧