Indianapolis旅行 -後半-

さて、この後はIndianapolisのダウンタウンに行ってみよう!ということでいってきました。
ずいぶん前に(10年くらい前かも)、このモニュメントサークルに来たことがあるんですが、車で通っただけだったので、今回は歩いて行ってみました。
b0268230_1057983.jpg

あいにく、工事中。
こういうのがあると、何だか大都会な感じがしますね。ちょっとトラファルガー広場を思い出しました。
噴水もあって、その塔の下で待ち合わせなんかするんでしょうかね。

さて、噴水を背にしてちょっと西に歩くと、インディアナ州の庁舎が目の前に見えてきます。
b0268230_10594457.jpg

立派な建物でした。

このまま西の方向に向かって歩いて行くと、ホテルに何やら大きなトーナメントの図が!
そうです。NCAAバスケットボール(大学の全国バスケットトーナメント)のFinalが2週間後に、Indianapolisで開催されるので、そのトーナメント図がホテルの壁を占領していました!!
b0268230_1161354.jpg

このバスケットボール大会、March Madnessと言われていて、とにかく注目度の高い大会です。
この時期、週末はどのスポーツバーもこの中継をやっていて、お祭り騒ぎです。
ということで、私たちの記念日と重なっていなくてよかった!!と思いました。
もし、この大会の週末と重なっていたら・・・宿は絶対に取れないし、街中もかなりの混雑ぶりだったんじゃないかと思います。

さて、さらに進むとWhite Riverという川があり、川沿いが歩けるようになっています。この日は、とても天気が良くて、なんと20度近くありました!!
ぽかぽか日和のとっても気持ちのいい、散歩に最適な天気でした。
b0268230_1191777.jpg

この橋からは、Indianapolisのアメフトチーム、コルツのホームスタジアム”Lucas Oil Stadium”が見えました。
いつか、アメフトの試合、見に行ってみたいなと思いました。

さて、この日の夜は昨日行ったPUBの近くにあったお店で食べました。
お店の外には、ストーブの火が煌々と照っていて、高級なお店なんだと思って入ったところ・・・意外にカジュアルで、店内は騒がしいくらいでした。
ビングラさんに、昨日のパブに戻ってビール飲む?と聞くと、もう十分飲んだからいいとのこと・・・
結局、このままホテルに戻りました。

翌朝、ゆっくり身支度をして、ホテルを後にし、お目当てのショッピングへ!
ショッピングといっても、食材のお買いものです。
まずは、朝8時から空いているTrader Joe'sに行きました。ビングラさんが、前に寄った時にここで買ったワインが美味しかったと言っていたので、それをお目当てに行ったんですが、お店に着いて中をいろいろ見ていると・・・・とあるサインが。。。
そうです!!
この日は日曜日だったのです!!!インディアナ州では、日曜日にお酒を買うことができません!!!
ああぁぁぁ~~~~
なんて、こった~~~!日曜日に買い物に行くことがないので、すっかり、この法律のことを忘れていました!!
気づいていたら、昨日のうちに買い物来ていたのに~~

ということで、残念だったのですが仕方ありません。色々と必要なものを買って、次の目的地、Asia Mart
ここは、ネットで調べて知ったのですが、いろんな東アジアの食材を取り扱っています。
店内に入ると、中国のお店の独特な匂いとそれを消すための?ハイターのような匂い。かなり怪しい匂いが漂っていました。
中国と韓国のものが多かったかな?でも、ちゃんと日本のお菓子や調味料も売っていましたよ。
さて、このお店では、長いもを発見!!とっても立派な1本が10ドル位。
長いもで10ドルも使うか・・・どうしようと悩んだのですが、この後の目的地、日本食材のスーパーよりも、ここの方が安いはず・・・と踏んでここで購入しました!
生きた魚も売っていましたが、鯉みたいな魚だったので買わず・・・
その他、おでんの具とか色々買いました。

そして次の目的地、日本食材のスーパーOneWorldへ!
ここは、ランチも食べられるようなイートインコーナーもあって、スーパーに置いているものは、全て日本のもの!日本のスーパーと変わりません。
ということで、ここでまずは腹ごしらえ!
ビングラさんと、この日のスペシャルランチを頼んで、頂きました!
b0268230_1125182.jpg

やっぱり久しぶりに食べるお刺身は美味しかったです!

ということで、ここでランチを食べた後に買い物をしました。
長いももありましたが、1/4程度の大きさで6ドル以上していたので、Asia Martで買って正解でした!
長芋は、擦っておいて、冷凍保存ができるので、大きいのを買ってよかったです!
そして、れんこんも同様、Asia Martの方が大きくて安かったです。
やっぱり、こういう食材を買うお店は使い分けしないといけないな~と思いました。
でも、やっぱりこの日本のスーパーにしか売っていないものとかあるので、ここで必要なものを買いこんで、大満足でした!

そんなこんなで、今回の旅もあっという間に終わってしまいましたが、ビングラさんと一緒に楽しい週末を過ごしました。
次回は、5月にまた、ワラビとキノコ狩りのため、ミシガンに行く予定です!
すでに宿もとってあるので今から楽しみです!
日本では、そろそろ桜が見ごろになってきたかな???
========================
[PR]
by binglish | 2015-03-23 11:14 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧