人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り寄せ便

今年の夏に、日本からお友達が遊びに来てくれることになりました。
友達が、日本のサイトで確認すると、成田⇔デトロイト間のチケット(Direct)は、だいたい20万円で出てくるようです。
そこで、こちらのサイトで確認すると、だいたい1250〜1300ドルで出てきます。今はだいたい1ドル=120円くらいなので、15万円ちょっとで買えることになります。
5万円も違うって〜!大きな違いです!

こっちのExpediaで発券したチケットで友達が成田で搭乗できるかどうか、イマイチ不安だったので、Nippon Express Travelさんに、取り寄せ便のチケットの値段を問い合わせました。
すると、同じ1250ドルでチケットが取れることがわかりました。
ということで、Nippon Express Travelさんにお願いしてチケットを発券してもらおうと思っています。

以前に、クリスマスに家族を呼び寄せるときにも問い合わせたのですが、この時呼び寄せ便は値段が高くて、ANAのWebサイトから直接取ったほうが安かったんですが、時期によってはこんな風に取り寄せ便が、断然安いこともあるんですね。
ということで、勉強になりました。

こうやって個人でも発券代理業みたいなビジネスが成り立つ?と思いましたが。
ま、面倒なのでしませんが・・・。

ということで、チケットを取ったら、後は本格的に旅の予定を立てようと思います。
MackinacIslandには絶対に行きたい!あとは、前にも行ったSleeping Bear Duneの辺りかな〜?天気がいいといいな〜と今から4ヶ月先のことを楽しみにしています!
====================================================
by binglish | 2015-04-01 01:47 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧