人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね~!

週末は入学式でした。
今年も小学一年生の担任をさせていただくことになり、また新たな気持ちで取り組んでいきたいと思っています!
そして、以前受け持っていた一年生は二年生になりますが、この生徒たちが「今年もまり先生に担任してもらいたいな」。と言ってくれて、本当にうれしかったです。
そして、担任発表の瞬間、私がもう一度一年生の担任になると分かった瞬間に、この生徒の顔が言い表せられないような顔になりました。残念がっている顔でのけぞって、その子らしくて笑ってしまいました。
もう一人の生徒からは、Thank youカードをもらいました。この生徒の個性がいっぱい詰まったカードで、ほろっと涙が出ました。
そして、休み時間の短い間にちょっと顔を合わせた際に「やっぱり、まりせんせいがいい」と言ってくれて、ほんとに嬉しかったです。

こんな風に言ってもらえると、忙しい中一年間頑張ってきた甲斐があるなって思います。
そして、今年もそんな風に言ってもらえるように頑張って行きたいと思います。

さて、週末はイースターのため、ビングラの両親の家に行っていました。
Wabashにある、Charley Creek Innというホテルの一階にあるレストランでブランチを食べてきました。
Prefixメニューの中から前菜、メイン、デザートを選ぶんですが、私はロブスターのオムレツに、サーモンのハニーマスタード焼き、ピーナッツバターとチョコのムースを頼みました。
写真撮ってくるの忘れたんですが、とにかくものすごいボリュームで、20ドル以下でした!!
雰囲気のいい場所なので、もっと値段とってもいい気がしますが・・・とにかくサーモンは普通に2人前はありましたね・・・

ちょっと風邪気味なのもあって、木曜あたりから頭痛がしていたんですが。。。
そんなこんなで、週末は勉強しようと思っていたのに全くできず・・・今頃になって焦っている始末です。
ということで、来週のテストに向けて、勉強がんばらなければ・・・
でも、ビングラさんは日曜日に野球の試合見に行こうって言っています。それまでにきりのいいところまで勉強できてればいいな・・・ではでは!
=============================
by binglish | 2015-04-08 09:38 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧