人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故に遭いました

といっても、軽ーい事故。だけど、こっちにきてから初めて、一人で運転していた時に起きたことだったので、ちょっとびっくりしました。

状況は、STOPサインで止まっていた前の車の後ろに止まっていたところ、スクールバスが曲がって入ってきました。スクールバスは、かなり長いので、前の車を巻き込みそうになりました。
前の車は慌ててバックしました。
私は思いっきりクラクションを鳴らしましたが・・・
そのまま私の車にぶつかりました。
一瞬の出来事だったので・・・私の後ろにも車が居たので、私はバックするという選択がありませんでした。
バンパー同士が当たって、大したことはなく、かすり傷程度だったので、問題なしと思ったのですが、念のために連絡先と保険証の番号を教えてもらいました。
お互い、あのバスの運転はありえないね!という話をしました。

帰ってビングラさんに一応車を見せたところ、まぁ問題ないだろうということで。
すぐに交換した電話番号に電話して、「気にしないで」と伝えました。
相手もホッとしているようでした。

さて、そのスクールバスは何事もなかったように立ち去ったんですが(私たちの車が接触したのは確実に分かっています。そして、そのバスのせいであることも!)、相手の人は、どこでこういう事があったか、スクールバス管轄の人に連絡したと言っていました。
日ごろから思っていたんですが、大事な子供たちをのせているスクールバスなのに、とても運転が荒いのです!!
いつもスクールバスにはひやひやさせられるんですが、とにかく事故には気をつけてもらいたいです!!
ということで、ちょっとした災難でしたが、お互いが無事でなによりでした。
車が新車でピカピカだったら、ちょっと気になっていたかもしれない傷だけど、もうずいぶん乗っていて小さな傷もいっぱいできているので(駐車場で当て逃げもされているし)、気にしない気にしない~~!

ということで、皆さんも事故には気をつけてね!
==============================
by binglish | 2015-04-09 05:47 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧