人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜祭り 2015

今年も桜祭りがフォートウェインで開かれました~
私たちには、補習校の資金集めという重大な役割がありましたので、開催前から色々と手分けして折り紙を折ったり、可愛い花飾りを作ったりしていましたよ~
そして、これらのクラフト製品を会場で売り出しました。どれも大盛況だった様子で、いっぱい売れたようです!
よかったよかった。

そして、私はと言いますと、着付け担当でしたので着付けのところで奮闘していました。
浴衣や着物は、学校関係者からの借り物で、それらを使って着つけたところで、写真撮影ができるというサービスです。
私のアルバイト先の社長さんご夫妻が来て下さいまして、着物をきてくれました!
最初は、拒んでいたけど着てみたら楽しかったみたいです。よかったよかった。
桜祭り 2015_b0268230_9264344.jpg

今年は、花嫁衣装のファッションショーがあったり、和太鼓、踊り、茶道、グラミー受賞者のピアニストによる演奏があったりと、盛りだくさんの内容だったようです!

お手伝いがあったので他のイベントには顔を出す機会があまりなかったんですが、今回はビングラの親戚のLeslieも手伝っていたTea Ceremonyを少し鑑賞しました。
この会場もかなりの人がいて、立ち見の人がいっぱい!!
日本の文化への関心がとても高いんだな~と再認識しました。

ということで、この日も1日お疲れ様でした~
今年はビングラさんは参加しなかったけど、来年はまた参加してもらうのがいいな~と思いました。
そんなこんなで、また今週も頑張って行きましょう!!
=====================================
by binglish | 2015-05-19 09:36 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧