人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michigan きのこ&わらび採り 2015

今年も、ミシガンにキノコ狩りに行ってきました~!
去年のブログにも書いた通り(去年のミシガンの旅はこちらをご覧ください)、ワラビ採りももちろん大きな目的の一つです!

さて、今年も去年と同じルートで北上しましたので、ルートの説明はカットして・・・
今回は、Frankfortという小さな町に泊りました。去年泊った、Beulahという町の隣町です。
そうです。去年もおととしも行きましたが、ビングラさんが気に入っているBrew Pub ”Stormclound”があるので、ここに泊れば二人で一緒に飲めると思って、運転の必要がないこの町に泊ることにしました。

この、パブ、今年でOpenして3年目という事で、私たちが初めて3年前に行ったのは、どうやら開店直後だったようです。そして、最初の1・2年は経営も厳しかったという事ですが、今回は席を確保するのにも一苦労という繁盛ぶり!
Michigan きのこ&わらび採り 2015_b0268230_872474.jpg

ビングラが、ビールが美味しいと気に入っていたんですが、何と去年のビールコンテストでアメリカで3位になってみたいです。やっぱりビングラさんの味覚は正しかったのかもしれません。
そして去年食べて、とてもおいしかったタイ風ピザを、また頼みました!ココナッツ風味のピザで、一風変わっていますが、とってもおいしいのです!ピザ生地も、ビールの酵母を使って発酵している生地で、もちもちですよ!

ビングラさんは、オーナーと話をして、ビールを作るときに使う、ホップ農場の場所も聞いていました。
地元のホップをつかってるとのことです。

ビールを飲んだ後は、ビーチを散歩。湖は、やっぱり綺麗に澄み切っていて、お魚が泳いでるのが見えました。
Michigan きのこ&わらび採り 2015_b0268230_8181860.jpg


そして、ちょうど地元の人たちが募金集めの為に?ハンバーガーを販売していたので、これを買って外のベンチで食べました。
もうすでにおなかいっぱいだったんですが、みんな行き交う人がアイスクリームを食べていて・・・やっぱり食べたいね、と・・・。
1スクープだけ・・・・とお願いして買ったアイスですが・・・やっぱり予想以上に大きかったです。
八重桜が咲いていたので、その前で写真撮りました。
Michigan きのこ&わらび採り 2015_b0268230_820882.jpg


さて、初日は、こんな感じでキノコ狩りはしなかったんですが、ビングラさんはお待ちかねのビールが飲めて、ご機嫌のようでした。

翌日は、朝早くからキノコ狩り!ということで、この日は早目に9時に就寝しました!
===============================
by binglish | 2015-05-29 08:20 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧