人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Michigan きのこ&わらび採り 2015 (2)

さて、この日は6時から身支度をして、コーヒーを飲んだ後出発!
目的のキノコ狩りです~!!
わらびは、既に去年どこに生えているのかを確認したので、今年はまずはキノコを探しに行きました。

Sleeping Bear Duneの近くの森林の中へ分け入って、1時間位したころでしょうか、ビングラさんが「ホールダー!」と叫びました。
この、ホールダー!という叫び声、ビングラさんの家族の間では、キノコを見つけた時の合言葉になっているそうで、私も見つけたら「ホールダー!」と叫ばないといけません!
やっとみつけた、Morelキノコ!!!
ちょっと、乾燥していたのでそんなに大きなサイズではなかったです。ビングラさんは、近くにもう1個見つけて、私も近くに1個見つけました。
ということで、まずは3個見つけて大満足!!

この後、少し遅めの朝ごはんを食べにカフェへ。大人気のカフェらしく、結構待たされました。
出てきた朝ごはんは、おなかも空いていたので美味しかったです!!

この後、ビングラさんとどうする~、どこを探す??などと相談していたんですが、とりあえずはDune(砂丘)に行って、砂丘を登ろうと言う話になりました。
この日は、かなりの人出!Memorial Day Weekendだったということもあり、沢山の観光客でにぎわっていました。
Michigan きのこ&わらび採り 2015 (2)_b0268230_2323199.jpg

前回、この砂丘に着いたのが夜だったので、砂丘を登っている途中で日がくれそうになってきたので、折り返してきました。なので、砂丘の向こうの湖には行けませんでした。

今回は午前中だったし、大丈夫でしょ!と思って、登り始めたんですが・・・1時間近く経ってもまだ砂丘が続くのが見えます。。。
結局、「18」と書かれている道標までしか行けませんでした・・・とにかく足がガクガクしてきて、水分も必要と言う感じになっていました。
Michigan きのこ&わらび採り 2015 (2)_b0268230_23285234.jpg

また8月に来る時には、ぜひ制覇したいな・・・と思っていますが。どうなる事やら。往復で3時間位見積もっておかないといけないかもしれません。

さてさて、この後はとにかく疲れてしまって、午後からのキノコ狩りもどうしようか・・・疲れた~って言う感じだったんですが、やっぱり頑張ってキノコ狩り行こう!ということにしました。
そして、目星をつけた場所にいってみて、すぐに私が5個くらいのキノコを見つけました!!
ビングラさんも、いくつか見つけて、合計20個近くのキノコが採れたところで、体力も限界。行ったん宿に戻って、ビングラさんの活力の源、ビールを飲みにまたStormcloudに行くことにしました。
この日は、大きなお持ち帰り用ビールも買って、ご機嫌のビングラさん。
Michigan きのこ&わらび採り 2015 (2)_b0268230_23333553.jpg


この後、去年も行ったCOHOで夜ごはんを食べて、ビーチで散歩。
とっても綺麗な夕日でした。
Michigan きのこ&わらび採り 2015 (2)_b0268230_23363293.jpg


とにかく去年は一個も見つからなかったキノコが見つかって、嬉しい1日でした!
この日も早く就寝して、あくる日の朝に備えました。
======================================
by binglish | 2015-05-31 23:37 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧