ここ最近

バタバタしてなかなかブログが書けませんでしたが、ここ1カ月にあったことをダイジェストでお伝えします。

まず、結婚式~!
6/27(金)にビングラさんの姪っ子”Kat”の結婚式がありました~
そのため、前日の木曜日からSt.Louisへ。
St.Louisには、夕方に着いて、その日の夜はRehearsal Dinnerに参加しました。
Rehearsal Dinnerとは、結婚式の前日に行われる、両家の親睦会のようなものです。
セントルイスの郊外にある、イタリアンレストランで披かれました。
とにかく、料理の量もすごいし、どれもおいしかったです!!!アメリカに来て、一番恋しいのは、もちろん日本食ですが、イタリアンもそうなんです。
フォートウェインのイタリアンは、いつもアルデンテじゃなくてゆですぎ。そして味が濃すぎる・・・
でも、ここのイタリアンはとてもおいしかったです!
なので、写真を取るのも忘れて食べふけっていました。
そして、デザート!姪っ子のルビーはデザートにメロメロです。大興奮していました。
b0268230_5374019.jpg

そして、その味は・・・!今まで食べたことがない新鮮な触感のデザート。
パウンドケーキなんですが、それを更にトーストしたらしくカリっとして中はしっとり。美味しかったです~~

さて、おなかもいっぱいになってほろ酔いになったところ、ホテルに戻って就寝。翌日に備えました。
あくる日、朝から一階のカフェテリアでビングラ家が集合です。
朝ごはんをにぎやかに食べた後、しばらくフリー時間。本当なら、外のプールに入りたいところだったのですが、あいにくの雨!しかもものすごい土砂降り~~
式は夕方からだったので、ホテルの中でしばしの休憩。
なんだかんだで、あっという間に早目のランチの時間。ちょっとドライブして、ダウンタウンへ。
この日は、ルビーの養子記念日。特別な日をみんなでお祝いしました。

またまた沢山食べた後、ホテルに戻っていよいよ結婚式の準備。
会場に向かいました。まずは教会での式。素敵な教会でした~。
そして続けてパーティ。またまた美味しい料理がいっぱい出てきて大満足。
新婚さん↓(ルビーは写真が大嫌い!)
b0268230_5442080.jpg

ビングラさんとお兄さん、そして姪っ子のリア、対照的に写真大好き!↓
b0268230_544505.jpg

ビングラのお兄さん夫妻と↓
b0268230_5454467.jpg


後で聞いたんですが、Rehearsal Dinnerは、新郎側が支払い、結婚式披露宴は新婦側が支払うらしいです!しかも、親が支払うのが普通みたいです。
大変ですね~。これだけの規模のパーティを開くとなると。。。

とまぁ、久しぶりに家族で集まるいい機会でした。ビングラさんは、久しぶりの夜更かし&長距離運転に疲れた様子でしたが、楽しい週末でした!

☆-------------------------------------★
さて、先週の金曜日は、Kidsお菓子教室を開きました。
子供6人に付き添いのお母さんたちでしたが、うちは広くないので相当にぎやかになりました。

みんな、真剣に作ってくれて、とても楽しかったです!!!
b0268230_559180.jpg


ビングラさんは、その間外でピクニックテーブルを綺麗に塗りなおしてくれましたよ。
そして、時間が押してしまって、お父さんたちがお迎えに。
お父さんたちは、ビングラさんと裏庭でビールを飲んで、楽しそうに歓談していました。
ビングラさん、かなり楽しかったようで、また集まりたいと言っていました。
ほんと、ビングラさんには飲み友達が必要なので、いつでもだれか遊びに来て下さい~。

☆-------------------------------------★
そして、先週の日曜日はビングラさんの誕生日でした!
この日は、ビングラ両親がやってきて、中華料理に連れて行ってくれました。
ビングラ両親がごちそうしてくれました。ごちそうさまでした~~!!!
b0268230_614573.jpg


そんなこんなで、楽しい夏をすごしています。
今週末は、ついに(?)車を買いに行こうかと思っています。
高い買い物なので、見るだけになるかもしれませんが・・・・
では、また~~
==============================
[PR]
by binglish | 2015-07-11 06:02 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧