ご無沙汰していました!

なんと、気づくと2カ月以上も放置していました。
お久しぶりです。元気にしていますよ!

まず、7月末にスマホデビューしましたので(やっと!)、家族とのやりとりはLINEでできるようになりました。
→LINEはPCにインストールできますが、利用するにはスマホのIDが必要なんです。
なので、このブログのメインの目的は、LINEを使って達成できているので、こちらの存在がおざなりになっていました。
LINEだと、写真のやりとりなんかも簡単にできるので、便利です。

さて、この2ヶ月ちょっとの間であったこと・・・
いっぱいありすぎて書ききれませんが、日本からの来客があり、楽しい夏休みを過ごしました!!
念願のマキノー島にも行きましたよ。1日目はかなりいい天気で、最高の天気でした。
気づかないうちに、いっぱい日焼けしました。
b0268230_1085476.jpg
b0268230_1091296.jpg
b0268230_1092760.jpg
b0268230_1093810.jpg

とにかく透き通る湖には癒されました!

そして、その後・・・Sleeping Bear Duneに行く為に、南西に移動していたところ・・・
雲行きがあやしくなってきました。
b0268230_23423719.jpg

そして、この雲の近くに行くべきではなかった・・・
この後、2011年の地震以来の恐怖を味わうことになりました。
まず、ヒョウが降ってきました。ぱらぱら~っと。
これはやっぱりストームだね、と言う事で、過ぎ去ってくれる事を願って前進していたのですが、前が見えないほどの雨とヒョウがふってきました。そして前の車が次々に路肩に停車して、私たちも同じように路肩に停車しました。
そして、本格的にヒョウが降り始めその音は、もう尋常ではありません。
車はひっくり返りそうになる位に揺れて、とにかく横風がすごいのです。
私は、運転席の真後ろに座っていたんですが、友達が助手席に座っていて、その助手席側からの強風で、ヒョウにたたきつけられて、私は本当にこのままでは、空中に舞うか、ガラスが割れてしまう!という恐怖に襲われていました。
そして、もう小さく縮こまって3人で手をつないでとにかく祈りました。
私は怖くて目も開けなかったのですが(目を開けて外を見ると悪い事が起きそうだと思ったので)、ビングラと友達はしっかりと見ていました。
そのヒョウの大きさは、ゴルフボールサイズにまでなっていたそうです。

とにかく、この状況が何分続いたでしょうか?15分?もしかして5分とか短い時間だったのかも・・・
でも永遠に思えた時間でした。
そして、次第にヒョウが少しずつ小さくなり、風も前に比べるとマシになってきたので、前進しはじめました。
それでもかなりの風と雨でしたが。

倒木によって片側通行を余儀なくされた場所もいっぱいありました。電線が道路の真ん中に垂れ下がっていて、近くを通れないのでよけながらゆっくりを移動したり、目的地のFrank Fortにたどり着くまでに、かなりの被害を目にしました。
b0268230_1025420.jpg

そんなこんなで、やっとたどり着いた宿。つかれがどっと出ました。
みんな口々に被害が大変だと言っていました。

そして、あくる日、車体を確認すると、無数の凹みが!!!買って1週間の新車はあっというまにボコボコになってしまいました・・・悲しい(後日査定したところ修理に4000ドルかかるということで保険屋さんに確認したら保険が効くと言う事でした。でも10月の今現在もまだ修理に出していません・・・)。

さて旅行の2つ目の目的、Sleeping Bear Duneへ行こうと出発したのですが、どの道も倒木の為にふさがれていて、あっちにいったり、こっちにいったり、いろんな回り道をして、やっと目的地にたどり着いたのですが・・・・
なんと、Doneも閉鎖されていました。
残念・・・1日無駄にドライブした気になりましたが、命あるだけマシだと思い、そのまま帰路へ。
お友達と、かなりの土産話ができたねと話していました。

さて、お友達も日本に帰り、そんな夏休みも終わり、新しい仕事がスタートしました。
いろいろあって、2週間くらいは大変だったんですが、日本人の上司の方との関係はとても良く、大変だけど楽しく仕事をさせてもらっています。
米人サイドの人たちは、わたしのポジションが良く分かっていないらしく・・・ちょっと???と思う事も多々ありますが、その辺は時間をかけて、私ができることを理解してもらうのがいいのかなと思っています。
そして、仕事を始めて早くも2カ月が経とうとしています。
この2ヶ月間の間の働きぶりを評価してもらい、年俸制に変えてもらうことになりました。
もっと長くいる人たちで時給制の方も沢山いるので、その人たちを納得させる働きをしていかないといけません。
頑張って出来る事をこつこつやっていきたいとおもいます。
今回みたいに、いつか結果が後をついてきてくれると信じて。

そんなこんなで、頑張っています!
そして、インディアナに根っこが少し出来てきたかな?と思う今日この頃です。
===============================
[PR]
by binglish | 2015-10-04 10:35 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧