人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習発表会

今年も補習校の学習発表会がありました。
私の担任する小学一年生は、期待以上の出来で、本当によく頑張ってくれました。
「きょうしつはまちがえるところだ」という詩の暗唱だったんですが、みんな見事に暗唱して、元気いっぱい、しかも強弱もつけて感情豊かに表現してくれました。

とにかく、この小学1年生の4人に大拍手!!

そして、この後の懇親会では、なんと私の出身の隣町でJETプログラムで英語教師として2年間働いていたという青年に出会いました。
この遠い土地で、かなりローカルな話ができておもしろかったです!
手巻きすしが好きだと言っていたので、私の家で今度、手巻きすしパーティを開こうと思います。
8番らーめん(石川県の8号線にあるB級グルメで有名なラーメン屋さん)の事聞くのすっかり忘れていたのですが・・・・今度会った時に聞いてみます!

彼は和太鼓もやっているそうで(フォートウェインにも和太鼓のサークルありますが、彼が唯一の男性メンバーだと言う事です)、石川に居る時は百万石まつりで和太鼓を披露したという事!
実は、私、石川出身のくせに、一度も百万石まつりに行ったことないんです!!!
ぜひ行きたいとは思っていますが・・・来年、行こうかな。その時期に。

フォートウェインの大学で勉強しているという日本からの留学生3人もいて、彼らとも一緒に集まりたいと思います。

いや~世の中って狭い。それに、おもしろい。

そんなわけで、今日は一息つく間もなく勉強です。

仕事は、とにかく忙しくなってきましたが(次々に課題が・・・)どれもやりがいのある仕事です。
技術的な通訳や翻訳もちらほら入ってきて、これからしばらく苦戦しそうです。
でも経験を積まないと、上達しない!!ということで、飛び込んで行って頑張るつもりです。

そして、3週間後にはThanksgiving!!
この週末は、ビングラのお兄さんの家に行く予定です。
ケンタッキーダービーの開催される、有名な競馬場のミリオネア席で、食事と競馬を楽しむことになっています。
その休暇前まで、ずーーーっと忙しくなると思いますが、この旅行を楽しみに頑張ります!!

ではまた~~
==============
by binglish | 2015-11-08 11:26 | 学校


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧