冬休み

今年ももう、残すところ2日!!
あっという間に2015年も終わろうとしています。

Thanksgivingからあっという間に1カ月が経ち、もう冬休みに入りました。
今の会社は、毎年、夏と冬に1週間のシャットダウンがあります。
この間、ゆっくり日頃の疲れを取って・・・あれをしたりこれをしたりと・・・
考えていたんですが、実際に休みに入ったところ、一気に気が抜けてしまって、何もできていません。

大掃除も、1日で頑張って終わらせよう!とおもっていたのに、あっという間に5日が経ってしまました。
ま、このうち3日間はクリスマスの為に、ビングラの家族が集まっていたので何もできなくて当然だったんですが。

昨日は、お友達とミシガンに買い物に出かけようかと思っていたのに、シャーベット状の雨が降っていたのでキャンセルになりました。このシャーベット状のミゾレみたいなもの、雪より雨よりも厄介です。
去年、ビングラさんの両親の家の帰りに、このシャーベット状のみぞれに遭い、目の前の車がスピンして、私たちも危うく追突する所でした。
なので、キャンセルして良かった。安全第一です。その後も1日中強風と変な雨が降り続いていました。
そうそう、今年はあまり寒くないんです。こちら。
ぜんぜん。今日も3度とかあります。クリスマスの日も8度とかあったと思います。

ところで、クリスマスですが写真を全く撮りませんでした!すっかり忘れていました。
ハムとかサラダとかのディナーでしたが、日本のようにいつもは食べないものを食べるわけではないので。。。ま、写真とらなくてもいいっかって思いましたので。

日本のお正月は、これと比較すると凝っていますよね~
今日、こっちのテレビで日本の栗きんとんと、お雑煮の作り方をやっていました。NHK Worldです。
思わずビデオ撮りました。日本の料理は、色んな歴史や文化が凝縮されている気がします。
野菜の切り方一つにしても、意味があったりして、そういうのってやっぱり日本っぽいなと思ったりしました。
こういう食文化って、次の世代に引き継いで行きたいですよね。
この番組、ネットでも見れました。こちら↓
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/dwc/20151218.html


あーーー、11連休もあるんだったら日本に帰ればよかった・・・といまさら後悔している私。
来年は、出張で日本に帰ることもあるかもしれないので、それを期待していますが、季節は選べないし、お正月にやっぱり帰りたいな。温泉も入りたいし・・・
ビングラが休みとれなかったとしても、来年はお正月日本に帰りたい!!うん。かえろう。
と思う今日です。

では、皆さん今年も色々とお世話になりました!
来年は、5月以降少し余裕が出てくると思うので、楽しい夏になるんじゃないかと期待しています。
ということで、良いお年をお迎え下さい。
===========================
[PR]
by binglish | 2015-12-30 07:25 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧