カテゴリ:未分類( 2 )

パソコンが起動しない・・・

先日、仕事用に日本から送ってもらったマシンのOSが起動しなくなり・・・
サポートを利用して原因を確認したところ、ハードには問題がないということが証明され、OSからの入れ直しということになりました。

さて、このお仕事用のマシン、いろんなセキュリソフトや高価なシミュレーションソフトが入っています。
そして、契約している日本の会社から送られているマシンなので、こちらで色々とソフトの入れ直しとかできません!

ということで、、、、面倒ですが、日本へ送り返しました。。。
FedExを利用しての日本への発送。ノートPCなので、そんなに重量とかはないけど、やっぱり高かった。
$200以上しました。。。でも、送料は相手持ちなので。
そして、このトラブルによって、仕事が進まない・・・ということも、私のせいではないのでということで、今週は開店休業状態です!
ラッキーみたい。

ということで、昨日はビングラの両親の家に行って、サッカー、なでしこジャパンのオリンピック決勝戦を見てきました。(うちにはケーブルないので、見れないので)
結果は残念だったけど、いい試合でした!
ビングラは、圧倒的に日本びいき
日本を離れる前は、あんなにアメリカに帰りたい!!と言っていたのに、今は日本の良さを色々実感している様子。
私も同じ想いです。

隣の芝は青い状態です。

さて、他にも家具屋さんに行ったりしてきました。
これは、ゲストルームに置くベッドを買いに。
9月に日本から、初のゲストがやってきます。
今から、楽しみにしています!!
ビングラと、友達が来たら”何をしようか?”と、毎日考えるだけで楽しいです。

あ、でも一つ悲しいニュースが・・・
お隣の、いつも新聞をくれていたおばあちゃんが、引っ越してしまうことになりました。
アメリカでは、生活に合わせて引っ越すことが多いです。
例えば、新婚の場合は子供がまだ生まれないので、小さめの家。経済力も安定して、子供も少し大きくなったり、兄弟が増えたりしてきたら、大きな家に引っ越し、子供が大人になって巣立ったら、夫婦2人では大きすぎる家を持て余すことになるので、小さめの家に引っ越したり・・・
もっと歳を取って、足腰が悪くなってきたら、1階しかない家に引っ越したり・・・
という具合。
お隣のおばあちゃんは、足腰があまりよくないので、前から選択の度に地下に降りないといけないのが、大変だと言っていました。
次に引っ越すところは、平屋の家が立ち並んで、庭の手入れとか全部共同費として払って、自分の家の中だけ掃除すればいいみたいです。
そこに住んでいる人専用の、大きな共用プールもあるということなので、大きなところなのかな??歳をとった人が集まっている集合住宅のようです。
ここから4マイル先なので、それほど遠くないし、また色々お菓子を焼いたりしたら、おすそ分けしにいこうと思っています。
こちらに引っ越してきてから、ずっと良くしてもらっていたので、本当に残念・・・
でも、大丈夫!これからも友達付き合いしていきましょう!とお互いに話しています。

次に引っ越してくる人達がいい人たちだといいな〜と願うばかりです。
[PR]
by binglish | 2012-08-11 02:32

ブログはじめました

アメリカ、インディアナ州第二の都市、FortWayneに引っ越して3ヶ月が経ちました。
永住予定での引越し、色々と不安もありますが、まずはトライしてみなければ何も始まらない!
ということで、毎日が新しい挑戦でいっぱいです。

ここでは、日々の生活の何気ない発見や日本人から見たアメリカの様子、趣味のことなど綴って行けたらと思います。

========================
[PR]
by binglish | 2012-07-20 06:02


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧