カテゴリ:手しごと( 2 )

10月も終わり

あっという間に10月も終わりになろうとしていますね。
こちらでは、今日の午後〜雪の予報が出ています。
家の中で仕事をしていると、あまり外を出歩かないので(一歩も外に出ない日も多々あります・・・不健康!)外の気温はあまり気になっていなかったのですが、さすがに雪となると、ちょっと心配。
こちらでは、セントラルヒーティングのため家中が暖かいので、その辺は日本とは違って嬉しいところ。
私は、寒いの苦手なので、これからの冬本番が今から心配です・・・

さて、夏から早々と始めていた編み物。
先日、バッグを作ってビングラの両親の家に遊びに行くときに持参したところ、ビングラママに同じものを作って欲しいと言われて、全く同じだと面白くないので、違う色で編みました。
中の布も変えてあります。私のは、ブラウンと緑の水玉のもの。
お義母さんには、ベージュのものを作りました。
b0268230_2145982.jpg
b0268230_2151011.jpg

他にもビングラにマフラーと帽子も作ったんだけど。
これらはまだ写真撮っていないので、今度・・・

それにしても、最近、ピアノの練習がちゃんとできていなくて、腕がどんどん落ちてきているのがわかります。
ちゃんと練習しないと・・・。

学校では、先日中間テストがありました。
私にとっては、基本的な簡単なテストだったんだけど・・・3つも間違えてしまいました・・・
簡単だと思って、見直さなかったので・・・失敗。
でも先日特別ポイントをもらえる日があって、その日にextraポイントをもらえたのでよかった。
でも、これはESLだからなわけで、今度1月から始まるWRITINGのクラスは、ネイティブの人達と肩を並べて勉強なので、こんなにいいスコアは取れないだろうな・・・。
ということで、また頑張って英語勉強しなきゃ。
================================
[PR]
by binglish | 2012-10-30 02:22 | 手しごと

編み物

アメリカの家は、ヒーターもクーラーもセントラルコントロールで、冷え性の私としては、夏でも家の中ではスリッパ履いたりしています。
今は、家用のファーブーツ履いてます・・・
エアコンはあんまり使っていないんだけど、ここ数日はトロピカルストームの影響でものすごい湿気だったので、エアコンつけていました。

とまぁ、こんな感じで部屋の中はいつも涼しいくらいなので普通は夏だと編み物しないんだけど(手が汗ばむと編みにくい!)、朝晩も気温が下がるし、1ヶ月前くらいから既に編み物始めています。

去年から作っていたマフラーみたいなストールみたいなのが完成しました!
(やっと。途中、創作意欲がなくなって放置していた・・・)
だいたい、160*45cmくらいの大きさかな?こちらは、かぎ編み。
b0268230_3521338.jpg


そして、こちらがブランケット。これは1ヶ月経たないうちに完成したんじゃないかな。
正確には覚えていない・・・いつ始めたんだっけ?!
これは、だいたい100*120cmくらいの大きさです。
こちらは棒編み。
b0268230_3542077.jpg


今は、帽子を編み始めました。
実は、ビングラに何も編んであげたことがない・・・ので、ビングラにニット帽を作っているところです。
サイズがあえばいいけど・・・

ちなみに、こちらがビングラのソファー。
b0268230_452313.jpg

私のソファーと並んでリビングに置いてあります。
このソファー、注文してから納品まで半年以上待ちました。受注製作だったので、先にお金も払ってしまってあったので、途中で「要りません」とも言えず・・・
でも、最初は4月に届くと言っていたのが、6月になっても届かず・・・
ビングラはあまりお店の人に文句とかいうの得意じゃないので、あまり何も言わずにいたら、7月になってしまった。
なので、私が電話して「どうなってるの!?」と少しけしかけました。
その1週間後に納品されたので良かったけど。。。

ビングラと私のソファーの間に、今はまだテーブルも何もないので、お茶とか飲みながら編み物ができないんだけど、冬にはテーブルを買って、ミルクティーでも飲んであったかくしながら編み物したいなと思っています。
ちなみに編み物をしているときは、ラジオを聞いてます。
最近は、政治の話が多くてつまらないけど、水曜の夜は面白いストーリーがあるので楽しみ。
今日も編み物しながら、ラジオで夜ふかし(といっても11時には寝るけど)かな。
==============================
[PR]
by binglish | 2012-09-06 04:07 | 手しごと


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧