カテゴリ:暮らし( 100 )

新年のご挨拶 2016

みなさま、新年のご挨拶を申し上げます。

昨年度は、バタバタ忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。
特に後半は、新しい仕事が始まったことに加えて、スマホを買ったのでブログを更新する事がかなり少なくなってしまいました。

とにかく、今年の前半に何があったか思い出せないぐらい、色んな事があった後半にあった激変の年でした。
あれだけ悩んだ就職は、本当に良い選択をしたと思っています。
思い切って、果敢に取り組んだ事が良い結果に結びついていってくれてると思います。

さて、クリスマス休暇は、12/24~1/3(今日)までと、11連休だったのですが、思い出せば特に何もせず・・・あっという間に終わろうとしています。
本当はミネソタのビングラさんのお兄さん夫妻のお家に遊びに行こうと思っていたのですが、ビングラさんは長距離の運転が嫌い・・・・それに冬なので天気が心配と言う事もあり、行きませんでした。

クリスマスは、ビングラの家族と集まって飲んで食べてといつものように過ごしました。
ビングラのミネソタからのお兄さん家族と、南インディアナからのお兄さん夫妻、ビングラ両親と私たちで、合計10人のクリスマスでした。
3日連続、Fort Wayneから両親のいるWabashに通ったんですが(50mileあるので、往復2時間半くらいです)やっぱり、ちょっと遠いな・・・と思いました。
泊らなかったのは、ビングラのお兄さん家族が泊っていたので、空き部屋がなかったのです。
それに、ゆっくり寝たいと思っていたのでやっぱり自分たちのベッドで寝ようということになり、3日連続通うことになりました。
この3日間は、全くと言って生産性の無い日々だったので、ちょっと退屈しました。
編み物でもすれば良かったんですが、何だかそういう気にもなれず・・・ダラ~~っと過ごしてしまいました。

26日はお友達のお宅に夜ごはんにお呼ばれして、ごちそうを頂きました。
奥さまがルーマニアの方なので、普段は食べれないような料理を頂きました。
今回は、メインがロールキャベツでした。
とてもおいしかった!!いつものように、デザートまで堪能させてもらいました。

27日は、先日も書きましたね・・・日本人のお友達と計4人で、ミシガンまで足を延ばして、日本食スーパーやアウトレットに行こう!という企画で、朝一から出かける予定でいたんですが、あいにくのシャーベットのような雪と雨が混ざったような状況だったので、キャンセルして1日家に籠りました。

28日は、何をしたっけ・・・この日も掃除をしたりで終わった記憶が・・・あ、そうです。
「下町ロケット」の一気見をして、一人感動していました。

29日は、この日も大掃除をしてごろごろした気がします。記憶にありません。あ、思い出しました。
夜、以前勤めていた会社の社長夫妻(Mike&Linda)のお宅のお邪魔しました。
ビングラさんも誘ったんですが、Purdueのバスケの試合をビングラパパとみたいと言うので、一人で行きました。初めて自宅を訪れたんですが、とっても大きくて綺麗なお家でした。Lindaは元々インテリアデザイナーだったので、本当に綺麗に家の中が飾ってあって、広々した室内でした。
Mikeがこの日は、メキシカン料理を作ってくれて、6時から色んな話をしてあっという間に時間が過ぎて行きました。日本人補習校の事について話をすると、寄付をしたいと言う事で、とてもありがたいお言葉でした。やっぱりいい人たちです。
写真取るの忘れました・・・

30日は、昼は近所を散歩したりして、夜は知り合いの方のジャズセッションを聴きにいきました。
ビングラさんを誘ったんですが・・・夜遅くて、きっと眠くなってしまう・・・という事だったので、この日も私一人でお出かけ。Thaiレストランの一角で行われたセッションでしたが、素敵でした。
お友達とも話が弾み、気づいたらあっという間に10時過ぎ。。。いい夜を過ごす事ができました。

31日は、大みそか。ビングラの両親の家に行き、ビングラ家族の伝統?のオイルフォンデュをしました。
おなかいっぱい食べた後、しばらくしてから、更に年越しそばを食べました。
ビングラの両親は、いったい何?夜遅くにまた作って食べているの?という顔をしていましたが、日本の伝統である事を説明しました。ビングラママは、一口だけ味見していました。
カウントダウンをすることなく、10時すぎにはベッドへ。。。

1日、前日に引き続きビングラの家で、オイルフォンデュ第二弾。油ものなので、ビングラ両親あまり食べれないかな?と思いきや、毎年ながらいっぱい食べます。
そして、2日目も食べます。私はそろそろ飽き飽きしているんですが、他に食べるものもないので、やっぱり食べます。
そして、飽きると言えば・・・アメフト。ビングラさんとお父さんは、飽きもせず1日4試合位のペースでずっとTVにかじりついています。
私はもう、時間の無駄に感じてしまうので・・・ビングラママの作ったオレンジスラッシュと言う飲み物を飲んで(ヴォッカの入っているオレンジジュース)横になったらいつの間にか、長い間昼寝してしまっていました。

2日、28日に中止になったミシガンへの買い物ツアー、この日に遂行しました!
日本食スーパーに行って、Fort Wayneでは買えない、イクラや明太子を買いました。胡麻ドレッシングや野菜、いろんなものを買ってあっという間に130ドルほどに・・・
アウトレットでは、60%~70%オフの服を買って、ご満悦。
この日、家に帰ったのは夜の12時過ぎ・・・ビングラさんは、とっくにベッドで寝ていました。
朝も早かったので、疲れたけど、充実した1日でした。

3日、この日は先日買った食材を使って、お雑煮を作りました。
お雑煮は、この間リンクを貼ったNHK worldのレシピを参考に作ったんですが、本当に美味しくできました!!生のゆずがなかったのは、残念だったけど、出汁もしっかり取れたし、満足でした!
b0268230_1182886.jpg

それから、夜ごはんはビングラさんのリクエストで、お正月豪華バージョン明太子パスタ。
b0268230_1191869.jpg

これも美味しく出来て、大満足!

今日は、本当に久しぶりに包丁を握ったという1日でした。
そんなこんなで、あっという間に連休も終わりです。
また明日から忙しい毎日が始まりますが、今年も実り多い1年となりますように!!

そして、みなさんにとっても素敵な一年となりますように。
======================================
[PR]
by binglish | 2016-01-04 11:11 | 暮らし

冬休み

今年ももう、残すところ2日!!
あっという間に2015年も終わろうとしています。

Thanksgivingからあっという間に1カ月が経ち、もう冬休みに入りました。
今の会社は、毎年、夏と冬に1週間のシャットダウンがあります。
この間、ゆっくり日頃の疲れを取って・・・あれをしたりこれをしたりと・・・
考えていたんですが、実際に休みに入ったところ、一気に気が抜けてしまって、何もできていません。

大掃除も、1日で頑張って終わらせよう!とおもっていたのに、あっという間に5日が経ってしまました。
ま、このうち3日間はクリスマスの為に、ビングラの家族が集まっていたので何もできなくて当然だったんですが。

昨日は、お友達とミシガンに買い物に出かけようかと思っていたのに、シャーベット状の雨が降っていたのでキャンセルになりました。このシャーベット状のミゾレみたいなもの、雪より雨よりも厄介です。
去年、ビングラさんの両親の家の帰りに、このシャーベット状のみぞれに遭い、目の前の車がスピンして、私たちも危うく追突する所でした。
なので、キャンセルして良かった。安全第一です。その後も1日中強風と変な雨が降り続いていました。
そうそう、今年はあまり寒くないんです。こちら。
ぜんぜん。今日も3度とかあります。クリスマスの日も8度とかあったと思います。

ところで、クリスマスですが写真を全く撮りませんでした!すっかり忘れていました。
ハムとかサラダとかのディナーでしたが、日本のようにいつもは食べないものを食べるわけではないので。。。ま、写真とらなくてもいいっかって思いましたので。

日本のお正月は、これと比較すると凝っていますよね~
今日、こっちのテレビで日本の栗きんとんと、お雑煮の作り方をやっていました。NHK Worldです。
思わずビデオ撮りました。日本の料理は、色んな歴史や文化が凝縮されている気がします。
野菜の切り方一つにしても、意味があったりして、そういうのってやっぱり日本っぽいなと思ったりしました。
こういう食文化って、次の世代に引き継いで行きたいですよね。
この番組、ネットでも見れました。こちら↓
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/dwc/20151218.html


あーーー、11連休もあるんだったら日本に帰ればよかった・・・といまさら後悔している私。
来年は、出張で日本に帰ることもあるかもしれないので、それを期待していますが、季節は選べないし、お正月にやっぱり帰りたいな。温泉も入りたいし・・・
ビングラが休みとれなかったとしても、来年はお正月日本に帰りたい!!うん。かえろう。
と思う今日です。

では、皆さん今年も色々とお世話になりました!
来年は、5月以降少し余裕が出てくると思うので、楽しい夏になるんじゃないかと期待しています。
ということで、良いお年をお迎え下さい。
===========================
[PR]
by binglish | 2015-12-30 07:25 | 暮らし

もう氷点下!

はい、今週末はもうマイナス温度になります。
札幌でも初雪が降ったということなので、やっぱりこちらも本格的に寒くなってきました。
もう靴下はいて寝ています!!

さて、仕事の話。
色々あるけど、なかなか楽しんでいます。1時間の通勤も苦痛じゃないし、今は仕事を覚える時期でもあるので、自由に色々と自分で工場内をウロウロしたりもできます。
一通り仕事を覚えたら、この先はかなりクリエイティブな仕事になってくると思うので、この辺はやっぱり基本を押さえておかないといけません。
まいにち新しい事をいっぱい覚えて、色んなプロジェクトと関わっていける環境なので、この仕事を始めてよかったなと思っている今日この頃です。

考えたら本当に今は年齢的にも体力もあるし、ある程度の経験もあるので一番仕事が楽しい時期なのかもしれません。

実は今週は忙しくていっぱい残業もしたんだけど、その後家に帰ってテスト勉強をしていました。
それでも身体がきついってことはないし、リズムが出来てきてるんだと思います。
今もこういう事している場合ではなくて・・・テスト勉強しなきゃいけません!!
頑張ります。

前途多難なほど、数年後のそれを乗り越えた自分が成長している事を楽しんで!!

では、みなさんまた今度!!
=======================
[PR]
by binglish | 2015-10-17 10:14 | 暮らし

ご無沙汰していました!

なんと、気づくと2カ月以上も放置していました。
お久しぶりです。元気にしていますよ!

まず、7月末にスマホデビューしましたので(やっと!)、家族とのやりとりはLINEでできるようになりました。
→LINEはPCにインストールできますが、利用するにはスマホのIDが必要なんです。
なので、このブログのメインの目的は、LINEを使って達成できているので、こちらの存在がおざなりになっていました。
LINEだと、写真のやりとりなんかも簡単にできるので、便利です。

さて、この2ヶ月ちょっとの間であったこと・・・
いっぱいありすぎて書ききれませんが、日本からの来客があり、楽しい夏休みを過ごしました!!
念願のマキノー島にも行きましたよ。1日目はかなりいい天気で、最高の天気でした。
気づかないうちに、いっぱい日焼けしました。
b0268230_1085476.jpg
b0268230_1091296.jpg
b0268230_1092760.jpg
b0268230_1093810.jpg

とにかく透き通る湖には癒されました!

そして、その後・・・Sleeping Bear Duneに行く為に、南西に移動していたところ・・・
雲行きがあやしくなってきました。
b0268230_23423719.jpg

そして、この雲の近くに行くべきではなかった・・・
この後、2011年の地震以来の恐怖を味わうことになりました。
まず、ヒョウが降ってきました。ぱらぱら~っと。
これはやっぱりストームだね、と言う事で、過ぎ去ってくれる事を願って前進していたのですが、前が見えないほどの雨とヒョウがふってきました。そして前の車が次々に路肩に停車して、私たちも同じように路肩に停車しました。
そして、本格的にヒョウが降り始めその音は、もう尋常ではありません。
車はひっくり返りそうになる位に揺れて、とにかく横風がすごいのです。
私は、運転席の真後ろに座っていたんですが、友達が助手席に座っていて、その助手席側からの強風で、ヒョウにたたきつけられて、私は本当にこのままでは、空中に舞うか、ガラスが割れてしまう!という恐怖に襲われていました。
そして、もう小さく縮こまって3人で手をつないでとにかく祈りました。
私は怖くて目も開けなかったのですが(目を開けて外を見ると悪い事が起きそうだと思ったので)、ビングラと友達はしっかりと見ていました。
そのヒョウの大きさは、ゴルフボールサイズにまでなっていたそうです。

とにかく、この状況が何分続いたでしょうか?15分?もしかして5分とか短い時間だったのかも・・・
でも永遠に思えた時間でした。
そして、次第にヒョウが少しずつ小さくなり、風も前に比べるとマシになってきたので、前進しはじめました。
それでもかなりの風と雨でしたが。

倒木によって片側通行を余儀なくされた場所もいっぱいありました。電線が道路の真ん中に垂れ下がっていて、近くを通れないのでよけながらゆっくりを移動したり、目的地のFrank Fortにたどり着くまでに、かなりの被害を目にしました。
b0268230_1025420.jpg

そんなこんなで、やっとたどり着いた宿。つかれがどっと出ました。
みんな口々に被害が大変だと言っていました。

そして、あくる日、車体を確認すると、無数の凹みが!!!買って1週間の新車はあっというまにボコボコになってしまいました・・・悲しい(後日査定したところ修理に4000ドルかかるということで保険屋さんに確認したら保険が効くと言う事でした。でも10月の今現在もまだ修理に出していません・・・)。

さて旅行の2つ目の目的、Sleeping Bear Duneへ行こうと出発したのですが、どの道も倒木の為にふさがれていて、あっちにいったり、こっちにいったり、いろんな回り道をして、やっと目的地にたどり着いたのですが・・・・
なんと、Doneも閉鎖されていました。
残念・・・1日無駄にドライブした気になりましたが、命あるだけマシだと思い、そのまま帰路へ。
お友達と、かなりの土産話ができたねと話していました。

さて、お友達も日本に帰り、そんな夏休みも終わり、新しい仕事がスタートしました。
いろいろあって、2週間くらいは大変だったんですが、日本人の上司の方との関係はとても良く、大変だけど楽しく仕事をさせてもらっています。
米人サイドの人たちは、わたしのポジションが良く分かっていないらしく・・・ちょっと???と思う事も多々ありますが、その辺は時間をかけて、私ができることを理解してもらうのがいいのかなと思っています。
そして、仕事を始めて早くも2カ月が経とうとしています。
この2ヶ月間の間の働きぶりを評価してもらい、年俸制に変えてもらうことになりました。
もっと長くいる人たちで時給制の方も沢山いるので、その人たちを納得させる働きをしていかないといけません。
頑張って出来る事をこつこつやっていきたいとおもいます。
今回みたいに、いつか結果が後をついてきてくれると信じて。

そんなこんなで、頑張っています!
そして、インディアナに根っこが少し出来てきたかな?と思う今日この頃です。
===============================
[PR]
by binglish | 2015-10-04 10:35 | 暮らし

くるま買いました~!

悩みに悩んだ結果・・・

やっと車を買いました。いや~、車って高いね!
b0268230_5112188.jpg

新車でも中古でもさほど値段が変わらないので、新車を買いました。
なんだか、車に貼ってある値段から、税金やら保証やら色々付けてプラス5000ドル位プラスになったよ(驚)!!

それで、小切手とか何も持っていっていなかったのだけど(買う気なかったんかい??と言う感じだけど)、お店の人は水曜日までに小切手持ってきてもらえばいいという事で、そのまま乗って帰ってきました。
まだ保険に入ったりしていないので、乗りまわせないけど、来週中には書類も採り揃うと思うので、乗れるようになると思います。
ということで、再来週末からのミシガン旅行、この車で快適に旅が出来るんじゃないかと思います~!

でも、これで大きな決断が一つ減ってよかったです。
身軽になった気分。
大きな決断をするのって、本当にエネルギー使います。
慎重に決断をしたと思うので、いい車だと思います。

4WDだし、これで雪道もOK!のはず・・・

余談ですが、そのカーディーラーに伝説(?)のラジオDJが生中継をしていたらしく、ビングラさんは仕事中に毎日聞いている番組のDJらしく、話しかけていました。
ということで、写真も載せておきます。
b0268230_517357.jpg

よかったね~ビングラさん!

ということで、来週からは働きに行かなくていいけど、まだ学校もあるし、やることいっぱいで大忙しです!
=============================
[PR]
by binglish | 2015-07-19 05:18 | 暮らし

スマホデビュー★

今頃なんですが・・・
スマホデビューしました!

両親もスマホを使いこなしている(?)中、こっちに来てからずっと必要性を感じなかったので、スマホ持っていませんでした。
でも、就職が決まって、片道1時間の距離を毎日往復しないといけないので、もしものことを考えてやっぱり使いにくい旧式携帯ではちょっと調べものとかできないし、ナビみたいには使えないので、買う事にしました!

そして、さっそく使い始めていますが、ほんとにスマートですね~
色んな事ができるので、びっくりしています。

とりあえずはLINEで家族と繋がって、色々気軽に会話できているので、よかったです。
今日は、LINEで無料通話しました。
父の誕生日だったので、みんなでBBQを楽しんでいる様子でしたよ。
父も68歳になりましたが、とにかく元気いっぱい!!
みんなと一緒にBBQできないのが、ほんとに寂しいですが、帰った時までお預けです。

来年、いつか帰れればいいな~とか考えているけど・・・新しい仕事は、1年目は休みがほとんどないので、2年目に入ってからかな・・・と考えています。
なので、来年いっぱい、日本に帰れるか分からないので、みんな日本から遊びに来て下さい~!
=================================
[PR]
by binglish | 2015-07-18 22:17 | 暮らし

アルバイト終了!

1年2カ月勤めたアルバイトを、昨日で辞めました。
アルバイト先の社長夫婦には、本当に良くしてもらいました。
昨日、私を見送るのが嫌だと言って、私よりも先にオフィスを出て行きました。その時、旦那さんの方は、私に何か言おうとしたんですが、言葉に詰まってしまって、二人とも泣いていました。。。私ももちろん涙が・・・
ほんとに、いい人たちです。
かなり本気で私が”経験を積んで戻ってきてくれる”事を望んでくれているようで、有難いです。

最後の日、みんなにクッキーを配りました。
b0268230_22309.jpg
b0268230_2231698.jpg

インディアナの型に、HPPと書いたんですが、これは会社のトレードマークだったので。

なんだか、未だにこの会社にもう行かなくていいというのは不思議な感覚ですが、いつでも遊びに来てねと言われているので、きっとまたお菓子でも作って持っていくと思います。
それでに、社長夫妻には、まだビングラさんの事を紹介したことが無かったので、機会を作って食事に行ったりしてダブルデートでもできればいいなと思っています。

私の家族がまたアメリカに遊びに来た際には、ぜひまた一緒に食事したいし、ビールのんでワイワイしたいなと思います。
ほんとに、いい人たちに恵まれて私は幸せ者です。

新しい仕事、頑張っていかないといけない!!と本気で思いました。
=================================
[PR]
by binglish | 2015-07-18 22:09 | 暮らし

Michigan きのこ&わらび採り 2015 (3)

さて、最終日。
この日は、インディアナに向けて帰らないといけませんが、その前に!
今回の旅の大きな目的の一つ、ワラビを採りに行きました。
去年と同じ場所に採りに行ったんですが、去年よりも少ない・・・気がしました。時期が少し遅かったのか早かったのか・・・水分が足りなかったのか。
とにかく、去年よりも少ない気がしましたが、だいたい5kg位のワラビを採り、とりあえずはこれで満足かな?と1時間位でワラビ採りを終了しました。
わらびもキノコも、採るのに夢中で、写真撮るの忘れました!!

この後、やっぱりもう少しキノコ狩りをしたいと思い、もう少し昨日と違う場所へ。
すると、やっぱりありました!!!場所を移動しながら、キノコがありそうなところを探しているうちに、森の奥深くまで来てしまいました・・・・ビングラさんともはぐれてしまって、ビングラさんに心配かけてしまいました。
でも、その間に10個くらいのキノコを見つけて、あっちもこっちもと欲張りになってしまったんです。
ということで、ビングラにちょっと怒られて、その後ももう少し一緒にキノコ狩りをしました。
気がつくと、12時!
もうそろそろ、家路につかないと家に帰るころには夜になってしまいます!

ということで、車に戻って南下し始めました。
とにかく既にたくさん歩いて疲れていた私たち・・・・
前日のDuneクライミングもあって、筋肉痛!
でも、とにかくキノコが見つかったという事で意義のある旅になりました!!!

来年は、1週間とか来れたらいいね~(笑)なんて話をしています。
もう少し湿気があれば、もっともっといっぱい大きなキノコが生えていたんじゃないかと思います。
結局、後で数えたら全部で45個のキノコが採れました。

このキノコ、ビングラさんの両親と一緒にフライにして食べたり、ビングラがストロガノフを作ってくれました。
どちらもおいしかった!!!!
b0268230_23484551.jpg

ワラビは、瓶づめにしたり、しょうゆわさび漬けにしたりしました。
b0268230_2349493.jpg

水煮したわらび。
b0268230_23491899.jpg

炊き込みご飯(底を焦がしてしまって、鍋の掃除が大変だった!)。
b0268230_23493385.jpg

ということで、今年も季節のイベント、味覚を楽しむことが出来ました!!!
あー、楽しかった。
そして、来年も楽しみ!!!!
===============================
[PR]
by binglish | 2015-05-31 23:51 | 暮らし

Michigan きのこ&わらび採り 2015 (2)

さて、この日は6時から身支度をして、コーヒーを飲んだ後出発!
目的のキノコ狩りです~!!
わらびは、既に去年どこに生えているのかを確認したので、今年はまずはキノコを探しに行きました。

Sleeping Bear Duneの近くの森林の中へ分け入って、1時間位したころでしょうか、ビングラさんが「ホールダー!」と叫びました。
この、ホールダー!という叫び声、ビングラさんの家族の間では、キノコを見つけた時の合言葉になっているそうで、私も見つけたら「ホールダー!」と叫ばないといけません!
やっとみつけた、Morelキノコ!!!
ちょっと、乾燥していたのでそんなに大きなサイズではなかったです。ビングラさんは、近くにもう1個見つけて、私も近くに1個見つけました。
ということで、まずは3個見つけて大満足!!

この後、少し遅めの朝ごはんを食べにカフェへ。大人気のカフェらしく、結構待たされました。
出てきた朝ごはんは、おなかも空いていたので美味しかったです!!

この後、ビングラさんとどうする~、どこを探す??などと相談していたんですが、とりあえずはDune(砂丘)に行って、砂丘を登ろうと言う話になりました。
この日は、かなりの人出!Memorial Day Weekendだったということもあり、沢山の観光客でにぎわっていました。
b0268230_2323199.jpg

前回、この砂丘に着いたのが夜だったので、砂丘を登っている途中で日がくれそうになってきたので、折り返してきました。なので、砂丘の向こうの湖には行けませんでした。

今回は午前中だったし、大丈夫でしょ!と思って、登り始めたんですが・・・1時間近く経ってもまだ砂丘が続くのが見えます。。。
結局、「18」と書かれている道標までしか行けませんでした・・・とにかく足がガクガクしてきて、水分も必要と言う感じになっていました。
b0268230_23285234.jpg

また8月に来る時には、ぜひ制覇したいな・・・と思っていますが。どうなる事やら。往復で3時間位見積もっておかないといけないかもしれません。

さてさて、この後はとにかく疲れてしまって、午後からのキノコ狩りもどうしようか・・・疲れた~って言う感じだったんですが、やっぱり頑張ってキノコ狩り行こう!ということにしました。
そして、目星をつけた場所にいってみて、すぐに私が5個くらいのキノコを見つけました!!
ビングラさんも、いくつか見つけて、合計20個近くのキノコが採れたところで、体力も限界。行ったん宿に戻って、ビングラさんの活力の源、ビールを飲みにまたStormcloudに行くことにしました。
この日は、大きなお持ち帰り用ビールも買って、ご機嫌のビングラさん。
b0268230_23333553.jpg


この後、去年も行ったCOHOで夜ごはんを食べて、ビーチで散歩。
とっても綺麗な夕日でした。
b0268230_23363293.jpg


とにかく去年は一個も見つからなかったキノコが見つかって、嬉しい1日でした!
この日も早く就寝して、あくる日の朝に備えました。
======================================
[PR]
by binglish | 2015-05-31 23:37 | 暮らし

Michigan きのこ&わらび採り 2015

今年も、ミシガンにキノコ狩りに行ってきました~!
去年のブログにも書いた通り(去年のミシガンの旅はこちらをご覧ください)、ワラビ採りももちろん大きな目的の一つです!

さて、今年も去年と同じルートで北上しましたので、ルートの説明はカットして・・・
今回は、Frankfortという小さな町に泊りました。去年泊った、Beulahという町の隣町です。
そうです。去年もおととしも行きましたが、ビングラさんが気に入っているBrew Pub ”Stormclound”があるので、ここに泊れば二人で一緒に飲めると思って、運転の必要がないこの町に泊ることにしました。

この、パブ、今年でOpenして3年目という事で、私たちが初めて3年前に行ったのは、どうやら開店直後だったようです。そして、最初の1・2年は経営も厳しかったという事ですが、今回は席を確保するのにも一苦労という繁盛ぶり!
b0268230_872474.jpg

ビングラが、ビールが美味しいと気に入っていたんですが、何と去年のビールコンテストでアメリカで3位になってみたいです。やっぱりビングラさんの味覚は正しかったのかもしれません。
そして去年食べて、とてもおいしかったタイ風ピザを、また頼みました!ココナッツ風味のピザで、一風変わっていますが、とってもおいしいのです!ピザ生地も、ビールの酵母を使って発酵している生地で、もちもちですよ!

ビングラさんは、オーナーと話をして、ビールを作るときに使う、ホップ農場の場所も聞いていました。
地元のホップをつかってるとのことです。

ビールを飲んだ後は、ビーチを散歩。湖は、やっぱり綺麗に澄み切っていて、お魚が泳いでるのが見えました。
b0268230_8181860.jpg


そして、ちょうど地元の人たちが募金集めの為に?ハンバーガーを販売していたので、これを買って外のベンチで食べました。
もうすでにおなかいっぱいだったんですが、みんな行き交う人がアイスクリームを食べていて・・・やっぱり食べたいね、と・・・。
1スクープだけ・・・・とお願いして買ったアイスですが・・・やっぱり予想以上に大きかったです。
八重桜が咲いていたので、その前で写真撮りました。
b0268230_820882.jpg


さて、初日は、こんな感じでキノコ狩りはしなかったんですが、ビングラさんはお待ちかねのビールが飲めて、ご機嫌のようでした。

翌日は、朝早くからキノコ狩り!ということで、この日は早目に9時に就寝しました!
===============================
[PR]
by binglish | 2015-05-29 08:20 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧