カテゴリ:暮らし( 100 )

さようならRedbud!

引っ越してきた当初からどうしようと考えていた、前庭にあるRedbudという木を切ることにしました。
うちの前庭は、そんなに広くないんですが、前に住んでいた住人が、大きなblue spruce(クリスマスツリー)、かえでの木、そしてこのRedbudという木を植えていたんです。

このうち、もみじの木は何故か引っ越してきた時から上部が切り取られてしまっていたので、下半分だけが残っていて、なんとも滑稽な感じだったんです。
そして、Redbudは毎年春になるとピンクの綺麗な花が咲くのでとっても鑑賞にはいいんですが、どんどん大きくなっていて、ブルースプルースの木に枝が干渉していて、ブルースプルースの形がどんどん曲がってきていたのです。
それにRedbudの花が咲いた後は、小さな豆みたいなものがたくさん木に付いて、それが落ちるとものすごい勢いで芽を出すので、草むしりが大変だったんです。
もう、今年の夏に手に負えないくらいになったので、ビングラさんには前から切った方がいいんじゃないか・・・とお願いしてあったんです。

そこで、今週末、ようやくビングラが切ってくれました。
b0268230_9181170.jpg
b0268230_9182326.jpg
b0268230_9183037.jpg

もったいないし、かわいそうな気もしたけど、とにかく家の前は少しゴミゴミしすぎていたので、これでいいのです。
すっきりしました。

来年は、私はもう少し庭に出たりする時間が出来ると思うので、前庭を頑張って手入れしようと思います。

それから、この日の夜、5時前くらいから突然停電になりました。お向いさんは煌々と電気がついています。
最初はうちだけかな?と思ったけど、うちの並びと後ろの家はどの家も電気がついていません。
夜に宿題をしたり、仕事をしようと思っていたのに、まったく何もできません!
とにかく電気がないと、時間を持て余します。真っ暗な中、懐中電灯を使って夜ごはんを作って、キャンドルの明かりで食べました。
目でまったく楽しむ事ができませんでした。そこで、私は「昔の人って、こうやってご飯食べてたんだね~」というと、ビングラは「日が暮れる前にもう食べ終わってるよ。日が暮れたら寝るだけだ」と・・・。
そう言われていればそうかも。。。だから日の短い冬は沢山寝るのがいいのかな。。。とか考え始めました。

ご飯のあとはまだまだ時間があったので、暖炉の明かりとキャンドルの明かりで、クリスマスカードを書きました。
なんだか、暖炉のオレンジ色の薄暗い手元で書くカードは、とっても特別な気がしました。
タイムスリップした気分になりました。
その後、3~4時間くらいで停電は復旧したんですが、結局何が原因だったのか?

さて、あくる日の今日はものすごい強風で、屋根の一部がめくれ上がってしまいました。。。
まだまだ強風が続いています。夜寝ているうちに、もっと屋根がめくれあがったらどうしよう・・と心配になりますが。
被害がこれ以上に増えない事を祈っています。

今週はThanksgiving!なので、学校はお休みです。
宿題はあるので、今日も勉強しなくちゃいけませんが、気持ち的に余裕があります。
今年のThanks Givingは、ビングラの両親とお兄さん夫妻が家にやってきてくれます。
ビングラがターキーを焼く予定になっています。そして、私がパンプキンパイとアップルタルトを作ろうと思っています。
その様子はまた今週末にでも書きますね。
ではまた~~
========================
[PR]
by binglish | 2014-11-25 09:43 | 暮らし

年末に家族がやってくるというのは、前にもお伝えしているとおりなんですが、そのためのレンタカーを借りないといけません。
というのも、私のプリウスではトランクにスーツケースが3つも乗るか不明だし、シカゴからフォートウェインまでは、車で3時間はかかるので、遠くからやってくる家族には、少し小さすぎる車だと思うのです。
ビングラさんのピックアップトラックは、十分スペースがあるんですが、少し調子が悪いらしく、暖房が効いたり効かなかったりするらしいのです。
なので、レンタカー借りようという話で落ち着いていたのですが、、、、

昨日の夜、突然

「レンタカー借りると500ドル以上の出費になるので、そのお金を自分の次の車を買うお金に充てたい」というのです。

そして、昨日の夜にネットで検索したらしく、めぼしをつけた車があるので、見てほしいとのこと。。。
はっきりいって、私はあまり車には詳しくないです。
なので、その車がいいのかどうか・・・わかりませんが、とにかく冬に運転するにはしっかりとした安全な車を・・・というのです。
で、ビングラは買う気満々。私がGoサインを出せば、明日にでも買ってくると思います。
でも、ほしいと言っている車は、中古車で結構走行距離もあるみたいだし、本物を見てみないことには何ともいえないんですが、普通のセダンなので、トランクにスーツケースが3つも入るの??
というのが、私の最大の心配。
ビングラは大丈夫だと断言するんですが、私としては・・・心配。
ということで、実物を見ないことには何ともいえません。

この勢いだと、スーツケース3つ入るという最大の目的を忘れて車を買ってしまいそうです。

というか、そんな昨日サーチして出てきたものを、すぐに買うってのは・・大きな買い物なので・・・。
私はもう少し考えたいんですがね~~
ビングラさんは、前々から言っていたし、考えていたことなので、衝動買いではないというんです。
わかりますよ、それは衝動買いじゃないよね。でも、もう少し時間のあるときにゆっくり考えたい。

水曜日にはまたテストがあるので、今はそっちに集中したいのに、なかなか集中できないではないか!
ということで、何とかがんばって集中します。はい。
では~~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
後日談: ビングラさん、さっそくディーラーに電話したんですが・・・すでに売れ切れでした!!
やっぱりいい車は早く売れてしまうみたいですね。しばらく色々リサーチしてみないといけません。
ではでは。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
=======================
[PR]
by binglish | 2014-11-09 05:11 | 暮らし

日本語

昨日の夜は、クラスがあったので、家に帰ったのは10時ころ。
この時間になると、朝の早いビングラさんはだいたい寝ています。
そこで、昨日の夜は、寝ているビングラさんを起こすのは悪いな~と思って、キッチンのテーブルで勉強してました。

ビングラさんの夜のクラスのある月曜日と、私がクラスのある火曜日と水曜は夜ほとんど一緒にいる時間がありません。
そして、朝もビングラさんは5時とかには家を出てしまうので、まだ私は寝ているところなんです。
半分寝ている私に、毎朝、ビングラさんは行ってきますと言って出かけてはくれますが、私は寝ているところなので、会話とかはないので、月~水曜の間はそんな感じで、あまりゆっくり何も一緒にできないのです。

ということで、昨日は、寝る前にビングラにメモを残しました。
朝早くからいつもお疲れ様!がんばってねというようなメッセージを書いてコーヒーミルの横においておきました。

私が6時半に起きてキッチンに行くと、今度はビングラさんが、そのメモにメッセージを残してくれていました。
こんな感じです。
b0268230_421404.jpg

やっぱり、こうやって言葉が書かれていると、うれしいもんですね。
今日の朝は、いつもよりも、元気いっぱいになりました。

なぜか、私はビンギさんと呼ばれています。
でも、ビングラさんの文字にはひらがなの「ん」が混ざっていました。
やっぱり日本語忘れかけているのか??
いつか、日本に戻ることも視野にいれて、日本語の勉強、もう少しがんばってもらおうかな~と思う今日この頃です。
===============================
[PR]
by binglish | 2014-11-07 04:25 | 暮らし

Halloween

今年もこの時期になりました!ハロウィーンです。
去年は寒かった記憶がありますが、今年はまだそこまで寒くないかな??
でも明日~週末にかけて、冷え込みそうです。初雪降るかも??

さて、今週はずっと風邪気味で良くなったと思ったら夜に咳き込んで・・・の繰り返しで。
ちゃんと薬も飲んでいたんだけど、なかなか治らず。
今日も朝から体が重かったけど、仕事に出かけて、会社でちょっと咳き込んでいたら、社長(夫婦で経営している工場なんだけど、奥さんが社長で旦那さんはエンジニアなのです)が、「ちょっと咳止めドロップ買ってきてあげるから待ってて」と言い残し、いなくなりました。
そして、しばらくして戻ってきたんですが、夜に飲む咳止めシロップと風邪薬も一緒に買ってきてくれました。
私が「おいくらでしたか?」と聞くと「いいのいいの、これ飲んで治らなかったら病院に行きなさい!」と笑顔で言ってくれて・・・申し訳なかったけど、ありがたく思った瞬間でした。
ということで、今日の夜はこのお薬たちでゆっくり眠れる事を願っています。。。
b0268230_334342.jpg


さてさて、明日のHalloweenの為に、大きな袋に入ったキャンディーやお菓子たちを用意しておいたのですが、友達のお子さんのアメフトゲームを見に行くことになってしまいました。
明日、何かあるなーとは思っていたけど、何かよく思い出せずにその予定を立てていて、約束した後に「あ!!ハロウィーンの日だった!!」と思いだしたのです。
ということで、せっかく買ったお菓子・・・どうしましょう。
お向かいさんに渡して配ってもらおうか。

ということで、アメフトの試合は外なので、やっぱりあったかーくして、風邪をこじらせないようにしないといけません。
そして、土曜日には学習発表会ですので、早起きしなきゃです!
============================
[PR]
by binglish | 2014-10-31 03:37 | 暮らし

災難続き?

さて、今週はまったく生産性のない1週間でした。
というのも。。。

水曜の朝起きたら、腰が痛い
変な格好をしたり、ぶつけたりした覚えもないのに・・・
とにかく神経に触る痛みで、背中を反る事ができなくて、両足の付け根が重い。
ということで、この日は朝のバイトにいったはいいけど、午後から全くと言っていいほど頭が働かず。。。
腰が痛くて、頭まで痛くなってきました。
夕方5時からは学校があるので、どうしよう~仕事もしないといけないけど・・・・
と考えた挙句、もうとにかく座っていられないので、横になりました。

1時間ほど休んだら、頭痛は良くなったんですがやっぱり腰がいたい。
でも、頑張って学校行きました。
この日はなんとか早めに終わって、家に着いたのは夜の9時過ぎ。
で、あんまりちゃんと夜ごはん食べていなかったので、何か食べないと!と思ってキッチンに立ちましたが、とにかく立っていられない~!こんどは背中も痛くなってきた。
ということで、アスピリンを飲んで横になりました。

木曜の朝、起きたらずいぶん良くなった気分。
ということで、アルバイトに出かけましたが、調子がどんどん悪くなってきて、やっぱり仕事に集中できない。
この日は、開店休業状態であまり仕事に身が入りませんでした。
そして、この日は学校の先生と、今後の進路について色々と話をするために、アポイントを取っていたので、これは穴をあけられない!と思い、頑張っていきました。
そして、この日の夜はあまり勉強も仕事もできず、また早めに就寝。

そして、金曜の朝。起きたら昨日よりも痛い!!
どうしよ~もう医者に行くしかないのかな。。。と思っていたけど、ビングラさんがぎっくり腰になった時のコルセットを発見!
これを付けて様子を見ていたら、午後からは随分良くなり、今はこうして机に向かう事も出来ます。
は~よかった。
明日は土曜日の補習校もあるので、代行をお願いしないといけないかと思いましたが、何とか大丈夫そうです。
でも、これがテストの日や学校の日じゃなくて本当によかった。

ビングラさん、こういうときは頼りになります。
私は冷え症で、もうこの頃の季節は寝る時に靴下をはいていないと、足が寒くて寝れないんです!
で、靴下を履くのも少し腰が・・・という状態でしたがビングラさんがちゃんと履かせてくれました。
はぁ、よかった。ビングラの方がずいぶん年上だし、老後は私が介護するつもりでいますが(笑)、私が介護される立場になるかもしれないし、こういうことができる人で本当よかったです。

そんなこんなで、まだ深呼吸したりしゃっくりなんか出ると腰に響きますが、頭は冴えていてよかった。
原因不明だけど、きっと冷えと運動不足、机に座りっぱなしだったのが悪かったのかもしれない。
またヨガに通い始めないと・・・


学校の進路についての余談・・・

EngineeringとDesign Technologyのどちらの専攻が自分にとっていいのか・・・色々と悩んでいるんですが、先生方と話して、Associateだけど、ダブルメジャーにする事にしました。ダブルメジャーとは、2つの専攻を同時に取るという事です。まずはMechanical Engineering TechnologyのAssociateを取って、その後にDesin Technologyのコースを15credit hours更に余分に取れば、どちらの専攻も卒業したことになります。
本当は、IPFWに編入しようかと考えていたけど、IvyTechとIPFWの編入の際、色々と政治的な問題があるらしく、すんなりと受け入れてくれないらしいのです!
(要するに、私がもしMechanical Engineering TechnologyのAssociateをIvyTechで取ったとしても、IPFWの3年生には編入できず、2年生位のレベルからやり直さないといけない=二度手間になるかもしれないということなのです!)
この政治的な問題が解決されない限り、私は無駄にクラスを取らないといけない事になるかもしれないし(お金も時間も無駄)・・・先生の助言としては、とにかくBachelor(4年生学士)取らなくても、私だったら、このままIvytechでAssociateを取れば、いい仕事に絶対に就けると言うのです。

そうかな・・・とりあえず、Associateを取って、地元の企業で働いてみて、それでもっと勉強が必要だなと思ったら、その時にBachelor取るかどうかを決めればいいかな~とも思ってきました。
今、IPFWとIvytechの双方のDeanが変わって、この2つの学校の協力関係がいい方向に進む事も考えられるという事なので、そうなったら、3年後とかにはもしかしたら、私のAssociateDegreeがそのまま活かせるかもしれません!そうなる事を願って・・・・
とりあえずは、今のところはMechanical Engineering TechnologyのAssociate目指して頑張る事にします。

さて、今晩は、これからしばらく勉強してから寝ようと思います~。
================================
[PR]
by binglish | 2014-10-11 10:46 | 暮らし

つぎは残念なお知らせ・・・

ビングラさんも私も、仕事も勉強もどちらも順調にやってきた2014年。
あと残り3カ月ありますが、ここで残念なお知らせが来ました。

今まで午後に働いていた日本の会社のお仕事が、今年いっぱいで終了となる事になりました。
理由は本社の業績が悪く、海外展開への予算を割けないということ。
うーん、やっぱりこの日が来たかって感じでした。
実は、まだ日本で働いている時から、この先、この部署大丈夫かな・・・と心配していたのですが。
詳しい事はまだ発表されていないし、ここでは詳しい事は話せないですが。。。

とにかく、これまで2年半、こちらに来てから在宅で色々お仕事させてもらって、とても勉強になったし、いい経験が積めました。この経験は、この先の就職にもかなりプラスになると思います。
そして、何よりも大学の費用を、この仕事のおかげで貯める事が出来ました。

この日が来る事を予測して、午前中のアルバイトを始めていた訳ですが、そのアルバイトが無かったら・・・と考えると、少し緊張が走ります(笑)
転ばぬ先の杖とは言いますが、ほんと、このアルバイト始めていてよかった~とつくづく思います。
やっぱり、何か色々と理由があって次々と起こるんですね。

でも、この日本の仕事、かなりの収入を貰っていましたが、来年から無くなると聞いて少しほっとしている気もあります。というのも、私のスケジュール、過密になりすぎていました。
b0268230_2151744.png

こんな感じだったので、なかなか家の事も出来ず、今年の春夏は、殆ど庭の手入れができないままになっていました。
それに、BBQしたり、お友達を招いたりもなかなか出来ず。
火曜の授業は、夜9時まで。水曜の授業は5時~10時近くまであるので、5時間みっちりの授業の後は、げっそりしてしまっています。
唯一、日曜の朝は少しゆっくりできるので、家の事をしているとヨガにも行けず・・・
この時期、本当だったら編み物も始めたい時期ですが、これもまったく余裕がなくて出来ていない。
ビングラの両親の家にも、去年に比べたら行く回数が減ってしまっていました。
ということで、忙しすぎたんだと思います。

そんなわけで、来年からは午後の空いた時間を丸々勉強に費やせる事になりました。
これで学校を卒業する時期が繰り上がると思います。
来年1年で卒業するのも夢じゃないかもです。
すべては、前向きに考える事で上手くいきます!きっと~。

来年は、少し余裕を持って、日々の暮らしも楽しみながらやっていければいいなと思っています。
収入が少なくなるので、それなりに出費を控えないといけませんが、こういう節約生活も楽しみながらやっていければと思っています。

でも、今年の残り3カ月は、今まで以上に忙しくなりそうです。
クリスマスには、両親がやってくるし、それまでにゲストルームを変更したりなんだりもしたいので・・・
とにかく、そんなこんなで、来年からはまた新しいスケジュールと環境。
上手に時間を使って、ビングラさんとの時間を大事にしながら生活出来ればと思っています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by binglish | 2014-10-03 02:17 | 暮らし

アメフトのシーズン!

夏が終わったらアメフトシーズンに突入です!
プロのアメフトは、試合も長いので(3時間は消費します)、最近は忙しくて見る時間がありません。
ビングラさんは一人で観戦するか、ビングラお父さんの家で一緒に見たりしています。
そんなこんなで、アメフトシーズンになると、もう秋冬だな~と実感します。

さて、先週の金曜日、お友達のお子さんのアメフトの試合を見に行きました。
高校生のアメフトの試合だったんですが、入場料5ドル、ハーフタイムには、ちゃんとブラスバンドの演奏もあって、本格的です。
写真では、ちょっとわからないと思いますが、ホーム側のスタンドはたくさんの人でいっぱいでした。
アウェイの方はというと、ぜんぜん応援の方がいなくて・・・スカスカという感じでした。

お友達のお子さんは、アメフトの花形ポジション、クォーターバックをスタメンで務めるという大役でした。
なので、お友達夫妻は試合前からかなりナーバス。。。
でも、自分の子供が大役を背負っていたら、そんな気持ちになりますよね。しかもチームプレイ!
ナーバスにならない方が不思議かもですね。
b0268230_5195699.jpg

黒いチームの10番がお友達のお子さん。バスケットもしているので、かなり背が高いです。
序盤から、かなりいい攻撃をしかけて、あっという間にタッチダウン!という感じでした。
ビングラさんも高校生やピーウィーリーグなどの子供たちのアメフトやバスケットボールを見るのが好きなので、とても楽しんでいました。
そして、私もアメフトのルールはそこまで詳しくないですが、だいたいのルールは分かっているので、見ていて楽しめました。しかも、雰囲気が楽しかった。
ホットチョコレート(これから寒い季節は必須!ウィスキー入れたいくらい)や飲みもの、スナックなどが売られていて、高校の試合なので、父兄の方々がスタンドに集まっていて、チームメイトの兄弟や姉妹などが一緒にゲームを見るわけです。
子供たちは子供達で一緒になって暗くなっても一緒に遊んでいられるので、とても楽しそう!
アメフトが、ファミリースポーツだと言われる理由がわかった気がしました。

こちらがハーフタイムの、その高校のブラスバンドの演奏。
b0268230_5283723.jpg

こちらもハーフタイムに行われた、アイスバケットの様子(こういうチャリティーを積極的に学校で行うのもアメリカらしいと思います)。
b0268230_5302038.jpg

このチームは、ライオンズというライオンがマスコットになっているので、ライオンさんがいましたよ~
中身は、バスケットボールの選手だったので結構背の高いライオンでした。

さてさて、試合はホームゲームということもあって、みんなの声援も受けて、かなり頑張ったようです。
最終的には、28 vs 8という圧勝で終えました。
お友達も、ほっとしていました。このお友達、先月、娘さんが結婚して、別の娘さんが今週お母さんになったので、はじめておばあちゃんになったそうです!おめでたい事続きですね~。
このご夫妻、お子さん6人もいるんですよ~!すごいでしょ~でも6人も子供いるようには絶対に見えません!

そんなこんなで、私たちも楽しめたし、そんなに遠くないので、またビングラさんと試合見に行こうと思います!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by binglish | 2014-09-23 05:42 | 暮らし

またまた ちょっと嬉しいこと

昨日、ちょっと嬉しいことがありました。
今回は自分のことなので・・・ここで書こうと思います。

朝、いつものようにバイトに出かけて仕事していたんですが、帰り際に社長から部屋に来るように言われました。
ちょっと改まって「部屋に来て」と言われたので、ちょっとドキドキしましたが。。。

話は、5月からの仕事ぶりを見て、時給をちょっとだけ上げてくれるということでした!
もらっている額が少ないので10%の昇給といっても、ほんのちょっとですが、なんだか嬉しくなりました。

勉強を再優先にして、このバイトのスケジュールをフレキシブルに変更してもいいと言ってくれているし(実際、夏のセメスターは勉強のため1日休ませてもらいました)、将来、この会社を大きく成長させるために、このまま今のAssociate Degreeを取得してからも手伝って貰いたいと言われました。

Associateを取ったあとに、更に隣の大学に編入することも考えているけど、何せ学費が2倍以上だし、そのことを将来の道筋として考えているけど、学費が心配なのでどうするかまだ決めていないということを伝えたところ、「その大学の費用も出せるくらいに、一緒にこの会社を成長させましょう」と言われました。

ということで、もしかしてもしかしたら、大学の費用も少しは援助してもらえるかも知れません。あまり期待はしていませんが・・・でも、そうやって大学の学費を援助する企業はこちらでは、けっこうあるみたいです。

今のところ、そこまで先のことはどうなるか、見えないしわからないけど、でも、そうやって、セーフネットがあるということは、とても心強いです。

でも、、、、ビングラさんには災難が・・・
先日足をぶつけて、ぽんぽんに膨れ上がったんで、骨でも折ったのかと思いました。今は腫れも引いていいんですが。
立て続けに、次は仕事中に、足の薬指に重いものを落としたらしく、すごい青あざにになってるし・・・

これ以上、不運が続かないことを祈ってます。

ということで、これからも勉強頑張っていこうと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by binglish | 2014-09-19 01:12 | 暮らし

Tin Caps Game

昨日は、始めて地元の野球チーム”Tin Caps”の試合を見に行きました!

このスタジアムは、Fort4Fitnessという毎年開催されているマラソン大会のゴール会場なので、何度かスタジアムには入ったことはありましたが、実際にこのチームの試合を見に来たのは初めてです。
このチームは、マイナーリーグよりも更に格下のチームなので、当日券でもいい席が取れる感じです。
芝生席は、なんと5ドル!という安さです。
ちゃんとした指定席を取っても10ドル以下!とっても庶民的な価格で、フラッと夏のナイトゲームにいって、ビール飲むには最高のエンターテインメントだと思います。
ちなみに、前にシカゴでCubsのゲームを見たことがありますが、ひとり70~100ドルとかだったと思います。

さて、前から何度も行こう行こうと思いながら機会を逃してしまっていたのですが、今年は夏らしいことあんまりできなかったので(今年は1度しか庭でBBQしなかった!!)、是非行ってみたいと思って、お友達家族を誘って行ってきました。

ラッキーなことに、この日はThursty Thursdayといって、ビールSサイズが1ドルになる日でした。
といっても、このビールはビングラさんの好きなビールではないので、結局2ドルなんですが、Sサイズでは小さいのでLサイズにすると4ドルでした。
でも、普段は7.50ドルするビールらしいので、半額近くになってるというわけですね。
このThursty Thursdayをめがけてくるお客さんも多いので(特に若年層)、平日にもかかわらず、かなりの人で賑わっていました。

芝生席では、お友達がピクニックシートを持ってきてくれたので、そこに座って、子供たちとかるたをしながら試合が始まるのを待ちました。
私は野球自体にはそんなに興味はないのですが、とりあえず球場の雰囲気を楽しむのは好きです。
ビングラさん、お友達の子供たちと一緒に。
b0268230_152288.jpg

そして、この日は消防士さんたちをリスペクトする試合だったらしく、消防士さんたちが球場にたくさん来ていました。そして、このダルメシアンの着ぐるみも!ちょっと嬉しくなって一緒に撮ってもらいました。
b0268230_154437.jpg


この日、Tin Capsは4回まで1対0でリードしていたのですが、5回で追い越され1対2となってしまいました。
6回には、お互い1点ずつ追加点をいれて、7回更に1点の追加を許してしまい、2対4で迎えた裏での攻撃。
なんと、満塁ホームランが出たのです!
ビングラ、大喜び~。観客席も盛り上がっていました。
そして、このあと、この満塁ホームランを出した選手(Ronnie Richardson)がライトの外野手だったので、私たちの座っていた目の前に来ました。
なにげなーく見ていたんですが、なんと、このこちらをくるりと向いて、ボールを投げてくれました!
結構高いボールで、投げた瞬間から、明らかに私のところに飛んできているのがわかったので、私は速攻席を立ちボールに当たらないよう、移動しました!
このボール、ストレートに私の席に飛んできて、隣にいたビングラが見事キャッチ!!
満塁ホームランを出した選手からのボール、何だか縁起よくないですか??!!

ビングらには、どうして逃げてボール取らないの??と言われたけど・・・
あんな硬いボールを素手で取ったら、もしかして指の骨折れるんじゃないかと・・・思ったわけです。
10代だったら、絶対に素手で飛びついていたでしょう・・・
でも、40近いこの歳では、怖さの方が先立ってしまって、無理でした。
速攻逃げました!
でも、ちゃんと見ていてよかった。ぼーっとしていたら、頭にあたっていたかもしれません・・・

そんなこんなで、試合は6対4で勝ちましたよ~!
このあと、外野の芝生席に座っていた私たちは、スタッフから、すぐに移動してくださいと言われました。
そうです、この日の試合のあとには、花火があったのです!
そして、日本ではあまり考えられないですが、花火は球場内から打ち上げられるんです。
写真はあんまり綺麗に撮れていないけど。。。。こんな感じでした↓
b0268230_1595214.jpg

噴水みたいな花火の後は、打ち上げ花火が続いて、まぁとにかく久しぶりに見る花火に感激しました。
夏を味わった気がしました!

そんなこんなで、夏の終わりももう近づいてきています。
楽しい夜でした!
=============================
[PR]
by binglish | 2014-08-30 02:00 | 暮らし

ちょっと嬉しいこと

今日は、ちょっと嬉しいことがありました。
何かというと・・・

別に大したことないといえば、ない。
でも、私にしては大したことかも。。。

ビングラは、別にたいしたことないし、人に言う必要ない!というので。。。ここでは言わないでおこうと思います。

そんなわけで、ちょっと夜ご飯はお祝いを兼ねて、天ぷらとキリンビールで乾杯しました!
前に作っておいた、ブルーギルのかまぼこを、青のりの衣で揚げたら、すごく美味しかった!!!
またカマボコ沢山作り置きしないと。。
b0268230_954104.jpg

こんな日は、家紋丸に渡辺星入りのお箸で。
そんなこんなで、明日からは秋のセメスターが始まります!
これからしばらくまた忙しい日々が続きそうです~
=======================================
[PR]
by binglish | 2014-08-26 09:54 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧