カテゴリ:暮らし( 100 )

新年のご挨拶

昨年中は、皆様、色々とお世話になりました。
今年も、よろしくお願いいたします。

大みそかは、お友達の家に招かれ、ルーマニア料理を頂きました。
とってもおいしかったです!!
セモリナ粉で作った団子のスープや、特別なスパイスの入ったソーセージ、伝統的なポテトサラダやパテの入った茹で卵などなど。本当においしかった。
人の作る料理ってバラエティに富んでいるので、いつも楽しめます。
こちらがその料理。テーブルセットも素敵です。
b0268230_12154737.jpg

そして、こちらが娘さんがお手伝いをして作ったというケーキ。
b0268230_12293666.jpg

2014と書いてあるの見えますか?
そして、断面が2層になっているのがわかりますかね?プリンの部分と、スポンジの部分があるのです!
切ってびっくりの2つの味が楽しめるケーキ。私、こういうの大好きです。そして、味もすごくおいしかったです!

お友達夫妻のお子さんは、9歳なんですが、いろんなかくし芸を披露してくれました。
パントマイムや屏風芸など、9歳にしてはとても渋いのですが、どれも真剣に取り組んでいる様子。
とにかく、可愛らしくて笑いが絶えませんでした。そして、ゲームもして楽しみました。
この後、久しぶりに深夜まで起きて、2014年をシャンパンで迎えました。
私は運転手だったので、楽しめませんでしたが、アルコールは別になくてもhappyな人種なので・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆

あくる日、ビングラの姪っ子が6カ月になる赤ちゃんを連れて、ビングラ両親の家にやってきました。
そうです、ビングラ両親は、すでにひ孫がいることになります。
初ひ孫との対面に、とっても喜んでいたビングラの両親たち。
b0268230_12392048.jpg
b0268230_12393651.jpg

かわいい赤ちゃんの笑顔に癒されました。

そんなこんなで、素敵な2014のスタートを切りました。
今週1/4(土)は、新年会を開くことになっています。今からいろんな日本の料理の仕込みが始まっています。
いろんな料理をまた食べれるのが楽しみです!
============================
[PR]
by binglish | 2014-01-03 12:40 | 暮らし

ルークがやってきた

ボストン大学に行ってしまった、ルークがクリスマスholidayシーズンということで、フォートウェインに戻ってきました。
この日の夜は、天ぷら蕎麦を作って、一足早く年越しそばを一緒に食べました。
美味しかった!写真撮るの忘れました。

そして、夜にはアメフトの試合を見ながらちょっとビールを飲みましたが、私は早々に眠くなったのでベッドに移動。たぶん、夜中にビングラ達は寝たんだと思います。
そして、あくる朝、ビングラ両親からクリスマスプレゼントに貰った、ワッフルメーカーを使ってワッフルを作って食べました!
美味しかった~また作りたいです。クセになりそう。。。

そして、この日は、お正月料理のためにインディアナポリスの日本食材やさんへ行きました。
b0268230_7391928.jpg

このスーパーは、フォートウェインにあるアジアンスーパーとは違って、日本専門のスーパーなので、日本のスーパーに買い物に来たような気分になります。ただし、値段は日本に比べると高い!
日本で100円で売っているものがだいたい250円位の値段で売っています。ものによっては、それほど高くないなと思うものもあるけど、だいたい細々した調味料なんかを買うとあっという間に130ドル位になりました。
まぁ、明太子もいくらも買ったしね!そういう意味では思ったより安かったかも。

このお店、ちょっとしたイートインコーナーがあって、海鮮丼なんかも食べれるのです!
最近、お刺身なんか、相当ご無沙汰だったので、これにはビングラもルークも、もちろん私も感激!
ビングラさんは、いくら丼を頼んでましたが、これだけ載って12ドルだったか13ドルくらいでした。
嬉しそうなビングラ。
b0268230_7411961.jpg

そして、私が頼んだのは海鮮丼。色々載っていたのですが、酢飯はもう少しフレッシュな感じにできるんじゃないか?とは思ったけど、ヒラメやツナ、エビ、いくらやタコが載って12ドルくらいだったと思います。
b0268230_7414441.jpg

ルークはカレーを頼んで食べていました。
b0268230_7423559.jpg

そして、更にこのあと後、天ぷらそばと、カリフォルニアロールを頼んで完食。。。かなりの量だったけど、日本食を目の前にすると頼まずには居られないようです。
満腹中枢が大満足になったあとには、近くにあるトレーダージョーズというスーパーへ。
このお店は、いろんなモノが売っていて人気のスーパーなんですが、お店の中はかなりの人ごみでした。
ここでは、いくつか軽く買い物をして帰路につきました。

うちから車で2時間位でいけて、周りに他にもいろんなお店があったので、今度またゆっくり買い物しに来たいな~と思いました。
ということで、今日の夜はさんまの塩焼きにしようかな~それとも、ヒラメのアラを炊こうかな・・・

明日こそは、大掃除をしないと!!もう大晦日になってしまいます。
では、みなさんも良いお年をお迎えください。
==========================
[PR]
by binglish | 2013-12-31 07:47 | 暮らし

クリスマス2013

今年もクリスマスがやってきました。
クリスマスの為に、また今年もたくさんのクッキーを作りました。
b0268230_932416.jpg

綺麗にラッピングもして、今年もご近所にも配りました。
それが・・・またオッチョコチョイをしてしまいました。
Donにあげるはずのクッキーを、Sueに。そしてSueにあげるはずのクッキーをDonに渡してしまいました。
中身は同じだったから良かったけど、Tagに違う名前が書いてあるので・・・
Sueの家に行った時に、気づいてすでにDonには渡してしまっていたので、取り替えることもできず。。。
ま、いいっかということで、Sueには事情を話しました。
そんなこんなで、今年もクッキーは喜ばれました。

そして、ビングラのお兄さん夫妻が姪っ子たちを連れて1晩泊まりに来ました。
この日は、既にビングラの両親の家に一泊した後だったので、おじいちゃんおばあちゃんへの休息も兼ねての来訪。 
お兄さん家族は日本食も大好きなので、カツ丼を作りました。カツ丼を作るのもお手伝いしてくれた姪っ子達。
もう、クリスマス前なのでテンションがピークに来ていて、ハイパーな状態が続いています。
しかもビングラのお兄さん(姪っ子たちの父親)の誕生日は、次の日の朝!クリスマスイブなのです。
もう、その誕生日パーティの事とクリスマスのことで、頭がいっぱいの姪っ子達。
いろんなサプライズの計画を立てているのですが、私にも小声で耳打ちしてくるのですが、全てお父さんに丸聞こえ!まぁ、とにかくそんな様子の姪っ子達と一緒に、セサミストリートのクリスマスストーリーを見たりして楽しい1日をすごしました。

そして、あくる日はお兄さんの誕生日。
朝早くから姪っ子たちに起こされ(計画通り)、家の中を”50歳の誕生日おめでとう~!”と英語で書かれた横断幕なんかを飾ったりして、朝からお兄さんの誕生日を祝いました。
そして、そのあと、ビングラ両親の家に移動し、更にまた飾りつけをして、お兄さんの誕生日を祝いました。
b0268230_9444270.jpg


さて、クリスマス当日の朝。
姪っ子達が6時から起きてきて(あとで聞いたら夜中の11時~1時まで起きてサンタが来るかどうかを心配していたらしい!)、ツリーのしたで寝ていた私たちは叩き起されました。
そして、順番にプレゼントを開きはじめましたが、ほとんどのプレゼントはこの姪っ子たちへのもの。
ものすごい数のプレゼントをもらっていましたよ。ざっと一人あたり50個はプレゼントをもらっていたと思います。(両親からのプレゼントが殆どですが、祖父母、私たちおば、おじからの4カップルからのプレゼントです)
私には信じられない位の規模で、小学校低学年の子供たちへのプレゼントにしては、びっくりするような高価なものも含まれています。姉妹で喧嘩するので、という理由でどちらにも同じものをあげたりするみたいだけど、デジカメだったりポラロイドカメラだったり、巨大なぬいぐるみや、時計、発明キット、ぬいぐるみセットやゲーム、衣類にお菓子に文房具・・・100個位もらってたかもしれません。
ちょっと両親が甘やかしすぎなんじゃないか?と心配するくらいの量です。。。
私が子供だったら、きっと興奮して鼻血出してるかもしれませんね。

大きなライオンとラブラドールのぬいぐるみと姪っ子達↓
b0268230_1005458.jpg

パンダの帽子付きのベストを貰った姪っ子達↓
b0268230_1013198.jpg

そのベストで外で遊ぶ姿は、けっこう面白かったです↓
b0268230_1014044.jpg

ま、そんなこんなで子供たちはクリスマス前は、かなりのストレスがあるようで(プレゼントが何か、不安で仕方なくなって寝れないとか・・・)、全てはこのクリスマスが終わったら、落ち着くようです。
現に、私たちの家に泊まっているときから、朝6時位に起きていた子供たちは、クリスマスの翌日は8時まで起きてこなかったです。
欲しいモノがもらえて安心して寝れたみたいです。

私たちはといいますと、クリスマスの翌日の今日、家に帰ってきて静かな時間を過ごしています。
ほぼ4日間、毎日一緒に遊んでHolidayを楽しみましたが、こうやって家で静かにできるのもいいですね。
あしたからは、家の大掃除でも始めようかと思っています。
では、また時間があれば更新しますが、もししない時の為に・・・

皆さん、今年も色々お世話になりました。特に今年は2度も日本に帰ったので、色々お世話になりました。
色々あった1年でしたが、あっという間に新年になりそうです。
みなさんも、あと1週間ほど、お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
==================================
[PR]
by binglish | 2013-12-27 10:02 | 暮らし

寒い!!!

昨日の朝、おきたら・・・・マイナス20度でした。
そして最高気温がマイナス8度!!
ありえないね~~去年はここまで寒くなかった気が。。。(マイナス18度とかはあったと思うけど)

ということで、もう凍てついています。
今日は朝おきたらマイナス10度程度で、今はマイナス5度くらい。
今週末、雪が降るらしいので外出には気を付けないといけません。

さて、今日は無事に秋のセメスターが終了しました。
後半からは3つのクラスをとっていたわけですが、どれも好成績で終えることができました。
心配していた数学も、ちゃんと復習をした甲斐がありいい成績でした!
心おきなくクリスマス・お正月を迎えることができそうです!
よかったよかった~~

そして、明日はJSS(日本語補習校)の忘年会です。
今年は、お寿司教室をお手伝いさせていただきまして、来年もお手伝いの予定です。
今回は親戚のレスリーも連れて行こうと思っています。日本語話したいだろうし、いい機会なので。
みたらし団子を作って持っていこうかな~と考え中。
そして、忘年会の後は、お友達のお子さんが通っているバレエスクールの発表会があるので、こちらを見に行きます。
実は、生まれて初めてのバレエ鑑賞!今から楽しみです。

さて、今日はその最後のテストを終えて、早々に家に帰ってきたのですが、ビングラはお仕事なので、家にいません。で、2階のゲストルームのドアになにか貼ってありました。
b0268230_0413718.jpg

なんだろう・・・と近寄って見ると、
b0268230_042040.jpg

と書いてあります。 DON'T OPEN (開けないで)・・・・・

なんだろう。気になって仕方ない。
実はこの部屋、いつもビングラさんが使っていて、私は普段この部屋に入らないのです。(いつも暖房の口も塞いでこの部屋だけは気温が低いのです)。
なので、何も貼っていなければ、まず開けることがない部屋なのに、この貼り紙のせいで、どうしても気になって仕方ない・・・開けてみたい。いやいや、ダメダメ。開けてはいけない。。。

なんだろ、クリスマスプレゼントとかあったりして??
それとも、ドアが壊れているから触るなという意味??
とにかくとにかく、気になって仕方ありません。でも、書いてあるとおり、ドアを開けずにビングラの帰りを待ちたいと思います。

ということで、今日から1ヶ月ほど、冬休みに突入!!!
しばらく出来なかった、編み物や料理、お菓子作り、買い物、忙しく楽しく過ごせそうです~。
あ、もちろん大掃除もしないとね!

【追記】
先ほどビングラが帰って来て、例のドアのこと聞いてみました。
ドアが壊れているから触らないでということでした。なーんだ。クリスマスの秘密プロジェクトでも進んでいるのかと思いました・・・。
ま、でもドアは年末までに直さないといけないです!
=====================================
[PR]
by binglish | 2013-12-14 00:49 | 暮らし

新鮮なエビ!

昨日、私はお友達とGrabillというアーミッシュが多く住む地域(うちから車で20分位)のところに、買い物に出かけました。
ランチをして、アーミッシュの家がたくさん立ち並ぶ、畑の真ん中の道を通っていたところ、友達が「エビの養殖場いってみる?」と言いました。
最初、???という感じでしたが、小さな看板が出ていました。
友達曰く、前々から気になっていたとのこと。
その看板に従って進むと、すぐにそのエビの養殖場に着きました。
はい、畑のど真ん中です。大きな車庫(かなり大きなものです。車で言うと、車が20台は余裕で位入るんじゃないか?という大きさ)があって、Shrimp Farmの看板が出ています。

友達が、その養殖場を見せて欲しいと言ってみたところ、気軽に案内してくれました。
ものすごい湿気と温度!外はマイナス気温だというのに、汗ばむくらいの気温。きっと気温は30度位あったと思います。
その養殖場を営んでいるのは、アーミッシュの人たちみたいで、その人の話によると、Purdue大学(ビングラの母校で農業や宇宙工学などが有名)と共同でやっているみたいなこと言っていました。
中には、大きな水槽がたくさんあって、サイズ別になっているようでした。
とにかく、生きているエビをこのインディアナの畑の真ん中で見るとは思っていなかったので、何だか興奮しました。
そして、決して安くはないのですが、1lb(約454g)程度で15ドルでした。450g程度というと、どんなものかというと、小さめのボウル一杯分くらいです。
この養殖とは言え、新鮮なエビをビングラにも見てもらいたくて、さっそく1lb(パウンド)買ってみました。
エビ達は、元気でなかなか袋の中に入ってくれませんでしたが、氷を入れるとすぐにおとなしくなりました。
これがそのエビ↓ 芝海老みたいなかんじです。
b0268230_23272546.jpg

そして、新鮮なエビなので本当はお刺身にして食べたいところだけど・・・
洋食でお刺身でもいいのかどうか、ちょっと不安だったのでやっぱり、火を通すことにしました。
これがそのエビで作ったパエリア!
ビングラ、大満足でした。
b0268230_23285129.jpg

殻が柔らかくて、実は甘かったです。今回使ったエビの量は約1/3lbなので、あと2回は同じものを作れます。
そう考えると、約500円でこのエビの量ってことか。悪くないな!と思います。

ビングラの両親にその話をしたところ、びっくりしていました。
今度は、その養殖場にビングラも、ビングラのお父さんも行ってみたいということなので、みんなで行けたらな~と思います。
お正月のおせち料理の煮物として使うには最高かもしれません。こちらでは、尾頭付きのエビを見ることは、まずないですし、新鮮なことは明らかなので。

もちろん、自然の海で取れるエビが一番なことはわかっていますが、住んでいるところがここなので、それは仕方ない。これ以上に新鮮なエビを味わえることはないでしょう。
今日の夜もまたパエリアでもいい!とビングラが言っています。
ちょうど、明日は感謝祭。今日の夜からビングラの両親の家に行く予定なので、今日の夜、またパエリアを作ることになるかもしれません。ビングラの両親は、パエリアを食べたことがないそうなので、ビングラは食べさせてあげたいと思ってるみたいです。
では、また感謝祭の様子は週末にでも書こうと思います。
==================================
[PR]
by binglish | 2013-11-27 23:35 | 暮らし

北の国から

今週はThanks Geving Week ということで、学校が火曜日~お休みです!
なので、少し時間に余裕があります!

最近、ビングラさんと一緒にハマっているのが・・・
「北の国から」
です。

これ、81年のドラマなんだけど、自分が子供の頃のことを思い出すし、実際、このドラマがやっていた頃にはまだまだ子供だったので内容はほとんど理解していなかった。
改めて見ると、子供の繊細な視点やいろんな大人の事情なんかも描かれていて、ストーリーがしっかりしている。
ビングラは、日本にいるときから日本のドラマなんか全く興味を示さなかったし(80年代に流行った”たけし城”なんかは再放送で見て大爆笑していましたが・・・)、私がこちらに来てから、ちょっとホームシックになった時などに、日本のドラマを見ていると、どちらかというと馬鹿にするような感じで横目で見ていましたが、このドラマだけは違って、興味を示したのです。
で、ちょっと概説して何話か一緒に見たところ、ハマってしまいました。あのビングラが。

舞台が北国とあって、ここの環境と似ているし(といってもこちらは豪雪地帯ではないけど)、自給自足の生活をしている点、そして80年代初期の日本の様子が見れるので、面白いみたいです。
言葉は完全には理解できていないみたいだけど、だいたいは見てるとわかるみたいで。
ちょっと説明を加えながら一緒に見ています。

日本酒を飲んだり、鍋をかこんで湯気の出る煮物などを食べている様子を見ると、そういうものが食べたくなってきます。
日本酒は、わたしもビングラもまず好んで飲まないし、家にもないのですが、見ているとチビチビ飲みたくなってきます。
こちらは日中の最高気温がマイナス3度位と、かなり冷え込んできているので、先日はの気分だったので、家にあるもので鍋をしました!
ビングラは、「北の国から」のテーマソング(さだまさし)を歌いながら鍋を楽しんでいました。
b0268230_23113789.jpg


そして、ひとこと「ぼくはやっぱりもう、中身は日本人になってる」。

そうだね、北の国からを楽しめるっていうことは、そういうことなのかもしれない。
これからの長い冬、「北の国から」のように乗り切らないといけないね!
=======================================
[PR]
by binglish | 2013-11-27 23:13 | 暮らし

Halloween 2013

今年のハロウィーンは、あいにくの雨と風。
天気が悪くても、Trick or Treater (トリック or トリーター)達は今年もやってきました。
去年、確か30分位であっという間に用意したお菓子がなくなったのですが、今年は去年の3倍くらいのキャンディを用意しました。
しかし、あいにくの天気で、50人くらいしかこなかったかな〜?
天気がよければ、200人位来てたんじゃないかな?と思います。
来年は、もう少し天気予報を見てお菓子を用意しようかと思いました。

さて、今年は私はビングラママからお借りした道具で猫に扮しました。
b0268230_22493383.jpg

こちらは、お友達の子供達。ふくろうさんとティガーです。
b0268230_22475328.jpg


さてさて、この日はお友達家族を招いて、一緒にディナーを食べました。
b0268230_22484789.jpg

私は、かぼちゃのコロッケ、かぼちゃのロールケーキ、チキンヌードルなどを作りました。
お友達からのサラダやムースなんかも加わって、賑やかなディナーとなりました。

これから年末にかけて、Thanks Givingやクリスマスなど楽しいイベントもいっぱい。
バタバタしそうですが、暇を見つけてまたブログを書いていきたいと思っています。

もう結構寒くなってきているインディアナ。日本はまだまだ暖かいみたいですね。
でも乾燥する季節なので、皆さんも風邪などお気を付けください〜。
==================================
[PR]
by binglish | 2013-11-05 22:52 | 暮らし

寒くなってきました

ご無沙汰しています。

最近は、朝起きると、だいたいマイナス気温になってきました。
まだ0度前後ということが多いけど、これが冬になるとマイナス10度とか普通にありますからね・・・
そして、日中も0度が最高気温とかそんな日々もあるでしょう・・・

寒いのが苦手な私は、家の中でブランケットを膝にのせ、ストールを肩にのせ、室内用ブーツや毛糸の靴下を履いて生活しています。今からこれでは、本当の冬になったときどうしよう〜

さて、学校はやっぱり水曜以外の月・火・木・金と行っているので何だかんだで忙しいです。
本を読んだり、理解したりそれはまだいいんだけど、記憶するのが大変!
やっぱり年齢と共に記憶力は衰えていっています。でも、まだまだこれから先がどんどん応用編になっていって難しくなってくるはず!
頑張らねば。

さて、今週はハロウィーンです!
今年は、お友達家族を呼んで、ハロウィーンパーティの予定です。
パーティといっても、キャンディを配ったりしないといけないので、忙しいと思うので、夜ご飯を一緒に食べようと思って。
そこで、クリスマスの時にも作った、アイシングクッキーを作ってみました。
あいにく、ハロウィーン用の型は持っていなかったので、固めのプラスティックの板を使ってなんとか自作で型を作ってみました。
これは、近所の知り合いやお友達にあげるのに作ったものです。
b0268230_129137.jpg

ハロウィーンの日にやってくる見知らぬ子供達には、手作りのお菓子をあげることはできません。
衛生上の問題もあるし、信頼されないので親たちはそういうものは貰ったとしても捨てるしかないみたいです。
ということで、知っている人にあげるには問題ないのです。

ということで、今週の木曜日の夜、いろんな仮想した子供たちを楽しみたいと思います!
==============================
[PR]
by binglish | 2013-10-30 01:30 | 暮らし

マラソン大会 2013

今年も昨年と同じく、Fort4Fitness主催のFort Wayneのダウンタウンでのマラソン大会に参加しました。10キロの参加です。

去年はカメラを持っていくのを忘れてしまったので、どんな様子かお伝えできなかったですが。
今年はカメラ持っていきました!

ゴールはこんな感じ。
b0268230_9282815.jpg

かなりオーガナイズされている大会で、会場で荷物を預かってくれる場所もあるし、よかったです。
何より地元の球団の球場がゴール地点なので、球場内はビール飲酒OK。
そして、この日はとってもいい天気!!走る前から、ビングラさんはレース終了後のビールを楽しみにしていました。
去年は待ち時間も寒くて凍えたのですが、今回はそこまでではないものの、朝起きた時の気温は8度程度。
しかし9時のスタート時までに徐々に気温は上がって、18度位あったと思います。

今年は去年と比較して、ほとんど練習が出来ていない状況での挑戦・・・
すでに10キロのレースは6回くらい出たことがあるので、だいたいの感覚はわかっていますが、後半の最後の2キロがすごく辛いのを思いだし、心配していました。
予想は的中・・・今回も、かなり最後がきつかった。そして、去年よりも体の衰えをひしひしと感じました。

結果:ビングラさん 58分07秒 年齢枠では56人中14位でした。
私は、1時間5分15秒! 年齢枠では156人中55位でした。

去年に比べると、随分タイムも落ちてしまいました。
やっぱりちゃんと練習しないといけないです。気合だけでは無理でした。
走り終わったあとのガッツポーズ!
b0268230_941251.jpg

こんなに重たい荷物を持って、ハーフマラソンに参加していたソルジャーの方たちもいました。
彼らが会場に入ってきたときは、一際大きな歓声が沸き起こっていました。
b0268230_9421395.png

この日は、家に帰ってからとにかくお疲れ。
去年は、家に帰ってからパン生地を作って、ピザを焼いたのを覚えていますが、今年はそんな気力はなく・・・すぐにシャワーを浴びてから、ベッドで横になりました。
そして、ゴロゴロして過ごしてしまいました。

やっぱり日頃の運動は大事だね。運動不足を実感した1日でした。
来年こそは、1時間切らないといけない!頑張ろう~。
=================================
[PR]
by binglish | 2013-09-30 09:44 | 暮らし

ドイツのお友達がやってきました。

先週の火曜日~昨日の月曜日まで、約1週間、ドイツ人のお友達が遊びに来てくれました。
このドイツ人のお友達、Robertと書いて、ホバルトと呼びます。

ホバルトとは、タイのピピ島という所で2007年に出会って以来のお付き合い。
2008年の私たちの結婚式にも出席してくれたので、家族みんな顔見知りです。
2009-2010年の年末年始は、私たちがドイツを訪れて、ホバルトの家族にも会っています。
なので、家族ぐるみのお付き合いという感じでしょうか。
ホバルトは2010年にもアメリカに遊びに来てくれて、当時、私たちはまだ日本に住んでいたので、アメリカで落ち合って1週間ほど一緒に過ごしました。
今回、ホバルトは婚約者を連れての訪米。私たちも始めて会う婚約者:メラニーにドキドキ。
話や写真ではお目にかかっていましたが、初対面でした。

ニューヨークで2泊して、シカゴまで飛行機で移動、その後、シカゴからレンタカーで家まで遊びに来てくれました。

夜8時すぎについたのですが遅めの夜ご飯を一緒に食べました。
ドイツのお土産もいただきました。
b0268230_6132566.png

翌日は、ビングラの両親の家へ。釣りをしました!
b0268230_6204773.jpg

集合写真
b0268230_62159.jpg

フォートウェインのダウンタウンで。
b0268230_622278.jpg

とある日の夕食の準備。ステーキ美味しかった!!
b0268230_6231846.jpg

ヤッツィーというゲームもしました。ヤッツィーを出して喜ぶメラニー(5つのサイコロを振って、ゾロ目が出れば高得点!)
b0268230_6241123.jpg

友達のレイクハウス(別荘)へ行って、ボートに載せてもらいました。
b0268230_6255453.jpg

アメフトの試合を見ながら、プレーを真似るビングラさん達。
b0268230_6265475.jpg


あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
毎日食べ過ぎ、飲みすぎでお正月の状態になっていましたが、昨日の朝から二人はシカゴに向かって出発しました。このあと、シカゴで2泊、カリフォルニアで1週間近く過ごしてからドイツに帰る予定だということです。
居なくなったら、やっぱり家の中は静かで寂しい感じです・・・やっぱり賑やかなのがいいな~。
犬でも飼おうかな~。。。本当は猫がいいけど、ビングラのパパがアレルギーなので。

さて、今週は溜まっている仕事頑張らないと!勉強もだ~。来週はテストだしね。
ではまた~~
=========================
[PR]
by binglish | 2013-09-25 06:30 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧