<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗り:その後

ダイニングルームのペンキ塗が完成しました!
今回は、結構濃い目の色からの塗り替えだったので、下地を塗ったりして時間がかかりました。
天井も壁も、白っぽくチェンジしました!!

すっかり明るくなって、気持ちのよいダイニングルームです。
改装前:
b0268230_5581780.jpg

改装後:
b0268230_5584548.jpg

そして、今日の朝、朝ごはんを食べていたら・・・
目の前の車庫の電気のところに、ロビンという鳥が巣を作っていました!
忙しそうに、いろんな木の枝を運んできて、あっという間に巣になっていました。
すぐに卵を産んで子育てが始まると思います。
毎日、朝ごはんを食べるとき、お昼を食べる時に観察しようと思います。
b0268230_611411.jpg

それにしても、学校の宿題で忙しくて・・・今週が正念場!!
頑張らなきゃ!
ではまた~
===========================
[PR]
by binglish | 2013-04-22 06:01 | 暮らし

ペンキ塗り!

昨日は、突然暖かくなって27度もありました!!
おかしい~それでも夜はぐんと冷えて6度とかになります。

さてさて。
こちらの人、数年に一度くらいの頻度で、部屋の壁の色を塗り替えることが多いです。
日本では、あまりやらないけど、映画とかでは部屋のペンキ塗り、よくしますよね!!
うちも、リビングとダイニングの部屋の色が気に入らなくて、ちょっと暗かったので早く明るい色にしたいな~と思っていたんですが、なかなかできずにいました。
壁の色を塗り替えるのは、そんなに難しくないんだけど、天井のペンキ塗りはちょっと大変!

でも、ようやく暖かくなってきて、窓をあけたりもできるようになってきたので、ビングラさんが取り掛かってくれました~!
ゲストルームは、以前に壁の塗替えはしたんですが、天井は色を塗っていませんでした。
で、次はダイニングの天井!こちらも真っ白にしました!
b0268230_10203746.jpg

これで、少しでも明るくなるかな。
まだ壁の色は決めていないので、今週末にでもビングラと一緒に壁用のペンキを買ってこようかと思っています。
少しずつですが、住みやすいように改良していきたいと思っています。

ちなみに、こちらの人たち、年末には大掃除しないのです。
春に大掃除や模様替えをするのです。Springクリーニング!といいます。
そして、スプリングクリーニングのあとには、ガレージセールがいたるところで開催されて、たまには素敵な家具もあったりしてビックリです。
今年は、積極的にガレージセールとか行ってみたいな~と思っています。
掘り出し物に期待!
では、明日も学校で早いのでそろそろ寝ます!おやすみなさい~
==========================
[PR]
by binglish | 2013-04-11 10:28 | 暮らし

鍋パーティ

金曜の夜、お友達の家で鍋パーティをしました。
こちらに来てから、鍋をしたのは今回が初めて!
今頃?と思う方もいるかもしれませんが・・・こちらは朝晩はまだまだ冷え込んで寒いのです!
日中は15度近くになったりしていますが、夜になると1℃とか。
なので、鍋、美味しくいただけました!!

今回、鍋に入れたのは、
・しいたけ
・菜の花
・白菜
・えのき
・エリンギ
・ちくわ
・鶏肉
・ワンタン
そして、締めにうどん でした!
b0268230_23411210.jpg


もちろん、ベースは、まつや味噌
実家に帰った時に、もらってきました。
美味しかったです~。

そして、鍋のあとはブルーベリーパイを食べました。
今回のパイは、クリームチーズも入れたのですが、ちゃんと美味しくできました!
パイの淵を、編み込みにしてみたんですが、途中で少し崩れてしまいました。。。
でも、味はOKということで。
b0268230_2345996.jpg


デザートのあと、子供たちはお休みの時間。
ワーワー泣いて、大人たちと一緒に遅くまで起きていたい!と懇願する子供たちでしたが、あっという間にご就寝。
その後、大人たちでSCRABBLEという(英単語をつなぎ合わせていく)ゲームをしました。
私たち夫妻はチームとして戦ったんですが、惨敗・・・残念でした。
でも、楽しかったです。また近々やりたいです。

今日は、天気がいい!今もこのブログを書いている背中に陽があたって、ポカポカあったかく感じます。
いよいよFort Wayneにも春がやってきた様子です。
==========================
[PR]
by binglish | 2013-04-06 23:49 | 暮らし

イースター SUNDAY

日曜日は、イースターSUNDAYでした!!

朝から早起きして、ビングラの両親と一緒に教会に行き、そのあとビングラ両親の家へ。
ビングラ両親の家は、イースターのデコレーションになっていました。
b0268230_23481262.png

思ったよりも気温が上がってきたので、思い切って裏庭の湖で釣りをしてみることに!
フライフィッシングの練習がてら、ボートで湖に出ました。
まだ、一部の日陰には氷も残っているような状況だったので、釣りをするには少し早すぎるだろうね・・・といいながら、釣竿を振って練習に励んでいました。
すると、フィッシュON!!!
いいサイズのブルーギルが連れました!!と、同時にビングラさんもフィッシュON!
ということで、フライフィッシングの練習と思ったけど、4匹連れました~!
春がそこまで来ているというのが実感できました!!!
お魚さんたちは、これから産卵シーズンなので、いっぱい栄養が必要になって活動的になる時期です。
これからの釣りシーズン、楽しみにしてます。

そのあと、ビングら両親の家でイースターdinner(こちらでは、ディナーといっても昼に食べるご飯を指す場合もあり!)をいただきました。
今回のメニューは、ポークロースト!お腹すいていたのも手伝って、本当に美味しかった!
そして、ビングラママお手製のいちごのパイ。
やっぱりビングラママの作るいちごパイの方が、格段に美味しい!!
b0268230_23471230.png

両親の家では、春を色々身近に感じられて、本当に大自然の中に住んでいる感じがします。
庭先には、こんな感じで、水仙の目が出てきていました!
b0268230_23511427.png

その後、大学のバスケットボールのトーナメントをTVで観戦し、今度の金曜に友達の家で開催するガレージセールに出すいろんなんものを、ビングラママから引き受け、帰路につきました。

その帰り道、鹿の一軍に遭遇。
b0268230_23521340.png

実は、朝もこの一軍とほぼ同じ場所で会いました。

ふだんは、家の中にこもっているので、こうして外に出ると色んな大自然にいっぱい身近に感じることが出来る環境があって、幸せだな~と思いました。
春もそこまで来ているようです!
気分が少しずつ上昇してきました!
============================ー
[PR]
by binglish | 2013-04-01 23:55 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧