<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末

今週末は、近所の野外劇場で開かれていたクラッシクコンサートに行きました。
地元の交響楽団の演奏で、なんと無料!
チャイコフスキー、ベートーヴェン、バッハ、ハイドン、モーツァルトなど有名な音楽家たちの曲が中心でした。
私はプロコフィエフの曲が聞けてとっても嬉しかったです!
はい、この指揮者の方はロシア人作曲家が特に好きみたいです。
彼自身はイギリス人なんですが、2004年からアメリカに在住とのこと。
いつもサッカーの試合があるときは、ダウンタウンのアイリッシュパブで試合を観戦しているとのことです。

この日は、この楽団の主席チェリスト、玉木光さん(日本人)の最後の共演。
彼はNYに行ってしまいます。春の桜まつりで少しお話をさせていただいたのですが、本当に真面目な感じの音楽を愛している方なんだな~という印象の方でした。
そして、奥さんも琴奏者。世界的に活躍されている木村伶香能さんです。今後はご夫妻でのデュエットなどももっと精力的におこなっていくのかな?
NYでのご活躍、大変期待しています!!
b0268230_20541672.jpg

来週末もフラメンコMusicの演奏会があります。いけたら行きたいな~と思っていますが、今のところゲストが来る予定なので、また別の機会に。

今週は、夏のセメスター最後の週。あともう少しで夏休み気分です!
でも8月のお休みも短い・・・すぐに秋冬のセメスターが始まります。
ということで短い夏を楽しまなきゃ!
===============================
[PR]
by binglish | 2013-07-29 21:12 | 暮らし

BEER作り

今日は、とっても清々しい1日でした!
気温がちょうどいい感じで、天気もよい~~

2階の仕事部屋から激写。ビングラさんは外で何やら作業中。。。
b0268230_8505888.jpg

気持ちのいい天気なので、外でビールを作っていました。
b0268230_8492495.jpg

そして、今日は嬉しいことが。
大阪に住んでいた時に色々と仲良くしてお世話になっていた、てるおばあちゃんから手紙が届きました。手紙と一緒に、風鈴みたいな紙風船が入っていました!
とっても涼しげで可愛い!!この風情、日本の夏って感じです!忘れていました!!
手持ち花火をしたい気持ちになりました。
b0268230_8571010.jpg

大きな打ち上げ花火はよく見るけど、手持ち花火って売っているのかな?
今度、チェックしてみようっと。

何はともあれ、明日は1番大きなスピーチの発表の日。。。今からまたリハーサルです。
10分で終わってしまうスピーチだけど、準備に1週間くらいかかっています。はぁ、たいへん!
でも、自分のためなので頑張らないと。
日本の夏が恋しいな・・・いつか夏に帰りたいな。
ではまた~~
==============================
[PR]
by binglish | 2013-07-25 08:55 | お庭で

カツ丼!

先週末、もうすボストンに旅立ってしまうお友達、ルークが遊びに来ました。
暑かったので、プールに入ってリフレッシュ!
久しぶりに勉強を忘れて楽しいひと時でした。

さて、ルークは私たちを食事に連れて行きたかったらしいのですが、それはまた別の機会に!
ということで、前々から作ってあげたいと思っていたカツ丼を作ってあげることにしました!
ビングラさんもルークも大喜び!!これだけ喜んでもらえると、作り甲斐があります。
b0268230_22537.jpg

b0268230_221598.jpg

今度は、誰に作ってあげようか、このカツ丼!
ということで、最近かなりカツ丼にハマっています。2年くらい食べていなかったんですが、作るの簡単だと分かって(しかもおいしいレシピ発見)、また作りたいな~と思っています。

さて、学校の方はいよいよ終盤。夏のセメスターも来週で終わりです。
8月には少し余裕ができるので、何か夏らしいことをしたいな~と思っています。
そして、秋のセメスターに向けての準備もあるしバタバタしそうです。
今のところ、いい成績できているので、このまま頑張って秋もいい成績とれたらいいな・・・
=======================================
[PR]
by binglish | 2013-07-24 02:07 | キッチンで

α(アルファ)の生徒さんがやってきました

先日、ビングラが教えていたカルチャー教室の元生徒さん達が、フォートウェインに遊びに来てくれました!
3泊という短い間でしたが、近所を散歩したり、BBQをしたり、プールに入ったり、アーミッシュのいる町にお買い物に出かけたり、ビングラの両親の家に遊びに行ったりと、充実した2日間でした!

ハンバーガーとオニオンリングなどを作りました!おいしかった~!
b0268230_2141460.jpg

気温がちょうどよくて、風もほどよく吹いてさわやかな日が続いていました。
こちらは、外での歓談の様子。
b0268230_2155310.jpg

ビングラの両親の家での様子。
b0268230_2174412.jpg

ちょうど、蛍が活動的な時期で、日が暮れてくる頃に蛍がいっぱい飛んでいて、綺麗でした。
2日間、日本語と英語を混ぜながらの会話を楽めました。ゲストの皆さんと、ちょっとした日本との違いを話したりして、日本とアメリカを足して2で割ればちょうどいいのに。。。なんて思ったりしていました。

あっという間に時間が過ぎてしまって、楽しい日々も終わってしまいました。
これから7月はしばらく学校が忙しくなりそうです。8月には余裕ができて、夏を楽しむことができるんじゃないかと今から楽しみにしています。

それにしても、日が暮れる時間が、今のところ9時半と遅いので、時間を忘れてついつい夜ふかししてしまう今日この頃です。
========================================
[PR]
by binglish | 2013-07-14 21:12 | 暮らし


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧