<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりの家族との10日間 Vol.1

20日~、両親がクリスマスを一緒に過ごすために日本からはるばる来てくれました。
この日は、土曜日。
前日から、掃除をしたりなんだりで、バタバタしていたので、寝不足が続いていて・・・
唇に風邪ネツのような水膨れができていました。やっぱりストレスが溜まっていて、寝不足が続いていたからみたいです。
さてさて、この日は朝からレンタカー屋さんに行き、レンタカーを借りてシカゴに向かいました。

道中、大丈夫かな?無事につけばいいな、早く着きすぎていたら私たちのこと探しているかな~、疲れているだろうな?など色々考えながらのドライブ。
家を出てから、ゆっくり途中、ランチも食べたので、なんだかんだで4時間半くらいかかりました。
そして、空港につくとAとBの2つの出口があって(どちらも同じ階にあるけど)、ANAは出口Bから出てくると書いてありました。で、出口で待っているとなかなか出てこない・・・
到着してから既に1時間は経っていたので、入国審査が混んでいるのかな?と思っていたけど、ずーっとその出口で待っていましたが、もしかしてもう一方の出口かも?と思って、そちらを見に行くと、おばさんの姿が目に入りました!出口が違っていたようです。
でも、無事にみんなと会えて一安心
その後、車に乗って、みんな疲れているから寝るかな~と思ったけど、ずーっと話をしていて、興奮状態だったようです。私は、もう途中から眠くて眠くて・・・日が暮れてからは、後部座席でウトウトしていました。

みんな、お腹もすいていないかな?疲れているからすぐに寝たいかな?とおもったけど、一応、夜ご飯どこかで食べる?って聞いてみました。
すると、みんな「食べれる」というので、アーミッシュスタイルのEssenhausというレストランで夜ご飯を食べることにしました。
そして、メニューを説明するのとかも時間かかるので、ビュッフェにしました。
みんな、よく食べること!チキンが美味しいといって、おかわりもして食べていましたよ~。
(この写真は、私のカメラには入っていなかったので・・・ありません)

そんなこんなで、初日は家に着いたのが8時9時だったと思います。
シャワーを浴びて、ビングラとお父さんはビールを飲んで寝ました。

こんな感じでスタートした両親とおばさんの滞在。
とにかくお土産をいっぱいもらいました!!
あっという間に時間が過ぎてしまって、バタバタしてしまったので、思うように準備ができなかったり、世話ができなかったけど、楽しい日々でした!みんな満足して帰ってくれたならいいけど・・・
とりあえず、無事、こちらについて、そして無事に家に着いたということだけ、まずは報告しておきます。
また、何をしたかなどは、時間を見つけて更新していこうと思っています!

↓空港から家に向かう途中に見つけたクリスマスデコレーションされた民家↓
b0268230_9523090.jpg

↓もらったお土産の一部↓
b0268230_10313727.jpg

↓スーパーではしゃぐお母さんとビングラさん↓
b0268230_1035062.jpg


とりいそぎ、ここまで~
=====================
[PR]
by binglish | 2014-12-31 10:35 | 家族

忙しくて・・・

昨日は、1つFinalテストを終えて、ホッとしているところです。
今日の夜は、またもう一つテストがあるので、それが終わったら今季も終了!
心おきなくゆっくり~という時間もなく、両親とおばさんが来るので、家の掃除やら準備で忙しくなりそうです。

今日は朝からビングラサンが物音を立てていたので、5時に目が覚めてしまいました。
中途半端に時間を持て余してしまったのでこうしてブログ更新してます。

さてさて、先日のこと。
スパイスを片付けている棚を開けて、料理を始めようかな~と思っていたところ、なんと、その棚にチーズが入っていました!2種類のチーズのブロックで、どちらも中途半端にカットしている途中のものだったんですが、カビが生えていました。
どうやら、冷蔵庫と間違えて入れてしまったようです。
でも、まったく記憶がない!!ビングラさんが、そういうことをすることはないだろうし、言うともったいない!やっぱりおっちょこちょい!と言われると思ったので、そのままゴミ箱のしたの方に隠して・・・捨てました。
忙しい日々が続いていてどうにかしていたのか??

やっぱり今季は忙しすぎました。
仕事も勉強も一生懸命やってきたけど、とにかく忙しすぎて、気づいたら2軒隣のご近所さんとも、去年のクリスマス以来、ちゃんと話していないです(苦笑)
毎年、クリスマスにはクッキーを持って行っているんですが、今年もそのクッキーを準備しないといけません。
それに、今週末に両親たちがやってくるので、日曜日にはWelcomeパーティーをする予定で、その準備もしないと~~

今日の朝は、なんだか寒気がして、唇が少し腫れています。風邪のひきはじめか??
気を付けないといけないです。
ということで、今日の夜のテスト、頑張ってきます~
皆さんも良いクリスマスをお過ごしください~~
=============================
[PR]
by binglish | 2014-12-17 21:24 | キッチンで


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧