<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プール解体

ずいぶんと放置されていたプール・・・

私は何もできないので、ビングラさんにお任せしてたんですが・・・
ようやく重い腰を上げたようです!!

ビングラさんが、コンクリートをダダダダッ~~って割る、道路工事とかでよく使われている、あの機械をレンタルしてきました。

1週間レンタルで約300ドル。

日曜、さっそくビングラさんがプールを取り壊し始めました。
ダダダダ~~と響き渡る大音量。

でも、そんなに長くは続きませんでした。
ビングラさん、午前中と午後少し取りくんだんですが。。。
ギブアップ!!!

そうとうの重労働のようです。あの掘削機、ものすごい重くて、大変みたいで・・・・
とにかくコンクリートの厚さも半端じゃないことが分かりました。
プールサイドのコンクリは、1.5mくらいの深さありそうです。
これでは、1週間どころか、ビングラ一人では何カ月もかかりそうです。

ということで。。。
プロフェッショナルに頼むことにしました。
私は、電気経路とか配管とかもあるので、絶対にプロに頼んだ方がいいと前々から言っていたのですが・・・
ようやくビングラさんも、自分でやってみて納得したようです。

そしてネットで見積もりしてみたところ・・・
5000~6000ドルはするみたいです。やっぱりね~高い!
でも、それくらいはすると思っていました。

車も買ったばかりだし、出費が多いこのごろ。でも、放置しておくわけにはいかないし。
いつかはちゃんとしないといけないものなので。とにかく私は早く普通の使える庭にしたい!
夏はバタバタして忙しいかもしれないけど、秋あたりには業者に頼んでやってもらえないかな・・・と考えております。

とにかく道路工事やってる方々は、ほんとに過酷な労働をしているんだなと再認識した1日でした。
=================================
[PR]
by binglish | 2015-07-20 22:28 | お庭で

くるま買いました~!

悩みに悩んだ結果・・・

やっと車を買いました。いや~、車って高いね!
b0268230_5112188.jpg

新車でも中古でもさほど値段が変わらないので、新車を買いました。
なんだか、車に貼ってある値段から、税金やら保証やら色々付けてプラス5000ドル位プラスになったよ(驚)!!

それで、小切手とか何も持っていっていなかったのだけど(買う気なかったんかい??と言う感じだけど)、お店の人は水曜日までに小切手持ってきてもらえばいいという事で、そのまま乗って帰ってきました。
まだ保険に入ったりしていないので、乗りまわせないけど、来週中には書類も採り揃うと思うので、乗れるようになると思います。
ということで、再来週末からのミシガン旅行、この車で快適に旅が出来るんじゃないかと思います~!

でも、これで大きな決断が一つ減ってよかったです。
身軽になった気分。
大きな決断をするのって、本当にエネルギー使います。
慎重に決断をしたと思うので、いい車だと思います。

4WDだし、これで雪道もOK!のはず・・・

余談ですが、そのカーディーラーに伝説(?)のラジオDJが生中継をしていたらしく、ビングラさんは仕事中に毎日聞いている番組のDJらしく、話しかけていました。
ということで、写真も載せておきます。
b0268230_517357.jpg

よかったね~ビングラさん!

ということで、来週からは働きに行かなくていいけど、まだ学校もあるし、やることいっぱいで大忙しです!
=============================
[PR]
by binglish | 2015-07-19 05:18 | 暮らし

スマホデビュー★

今頃なんですが・・・
スマホデビューしました!

両親もスマホを使いこなしている(?)中、こっちに来てからずっと必要性を感じなかったので、スマホ持っていませんでした。
でも、就職が決まって、片道1時間の距離を毎日往復しないといけないので、もしものことを考えてやっぱり使いにくい旧式携帯ではちょっと調べものとかできないし、ナビみたいには使えないので、買う事にしました!

そして、さっそく使い始めていますが、ほんとにスマートですね~
色んな事ができるので、びっくりしています。

とりあえずはLINEで家族と繋がって、色々気軽に会話できているので、よかったです。
今日は、LINEで無料通話しました。
父の誕生日だったので、みんなでBBQを楽しんでいる様子でしたよ。
父も68歳になりましたが、とにかく元気いっぱい!!
みんなと一緒にBBQできないのが、ほんとに寂しいですが、帰った時までお預けです。

来年、いつか帰れればいいな~とか考えているけど・・・新しい仕事は、1年目は休みがほとんどないので、2年目に入ってからかな・・・と考えています。
なので、来年いっぱい、日本に帰れるか分からないので、みんな日本から遊びに来て下さい~!
=================================
[PR]
by binglish | 2015-07-18 22:17 | 暮らし

アルバイト終了!

1年2カ月勤めたアルバイトを、昨日で辞めました。
アルバイト先の社長夫婦には、本当に良くしてもらいました。
昨日、私を見送るのが嫌だと言って、私よりも先にオフィスを出て行きました。その時、旦那さんの方は、私に何か言おうとしたんですが、言葉に詰まってしまって、二人とも泣いていました。。。私ももちろん涙が・・・
ほんとに、いい人たちです。
かなり本気で私が”経験を積んで戻ってきてくれる”事を望んでくれているようで、有難いです。

最後の日、みんなにクッキーを配りました。
b0268230_22309.jpg
b0268230_2231698.jpg

インディアナの型に、HPPと書いたんですが、これは会社のトレードマークだったので。

なんだか、未だにこの会社にもう行かなくていいというのは不思議な感覚ですが、いつでも遊びに来てねと言われているので、きっとまたお菓子でも作って持っていくと思います。
それでに、社長夫妻には、まだビングラさんの事を紹介したことが無かったので、機会を作って食事に行ったりしてダブルデートでもできればいいなと思っています。

私の家族がまたアメリカに遊びに来た際には、ぜひまた一緒に食事したいし、ビールのんでワイワイしたいなと思います。
ほんとに、いい人たちに恵まれて私は幸せ者です。

新しい仕事、頑張っていかないといけない!!と本気で思いました。
=================================
[PR]
by binglish | 2015-07-18 22:09 | 暮らし

ここ最近

バタバタしてなかなかブログが書けませんでしたが、ここ1カ月にあったことをダイジェストでお伝えします。

まず、結婚式~!
6/27(金)にビングラさんの姪っ子”Kat”の結婚式がありました~
そのため、前日の木曜日からSt.Louisへ。
St.Louisには、夕方に着いて、その日の夜はRehearsal Dinnerに参加しました。
Rehearsal Dinnerとは、結婚式の前日に行われる、両家の親睦会のようなものです。
セントルイスの郊外にある、イタリアンレストランで披かれました。
とにかく、料理の量もすごいし、どれもおいしかったです!!!アメリカに来て、一番恋しいのは、もちろん日本食ですが、イタリアンもそうなんです。
フォートウェインのイタリアンは、いつもアルデンテじゃなくてゆですぎ。そして味が濃すぎる・・・
でも、ここのイタリアンはとてもおいしかったです!
なので、写真を取るのも忘れて食べふけっていました。
そして、デザート!姪っ子のルビーはデザートにメロメロです。大興奮していました。
b0268230_5374019.jpg

そして、その味は・・・!今まで食べたことがない新鮮な触感のデザート。
パウンドケーキなんですが、それを更にトーストしたらしくカリっとして中はしっとり。美味しかったです~~

さて、おなかもいっぱいになってほろ酔いになったところ、ホテルに戻って就寝。翌日に備えました。
あくる日、朝から一階のカフェテリアでビングラ家が集合です。
朝ごはんをにぎやかに食べた後、しばらくフリー時間。本当なら、外のプールに入りたいところだったのですが、あいにくの雨!しかもものすごい土砂降り~~
式は夕方からだったので、ホテルの中でしばしの休憩。
なんだかんだで、あっという間に早目のランチの時間。ちょっとドライブして、ダウンタウンへ。
この日は、ルビーの養子記念日。特別な日をみんなでお祝いしました。

またまた沢山食べた後、ホテルに戻っていよいよ結婚式の準備。
会場に向かいました。まずは教会での式。素敵な教会でした~。
そして続けてパーティ。またまた美味しい料理がいっぱい出てきて大満足。
新婚さん↓(ルビーは写真が大嫌い!)
b0268230_5442080.jpg

ビングラさんとお兄さん、そして姪っ子のリア、対照的に写真大好き!↓
b0268230_544505.jpg

ビングラのお兄さん夫妻と↓
b0268230_5454467.jpg


後で聞いたんですが、Rehearsal Dinnerは、新郎側が支払い、結婚式披露宴は新婦側が支払うらしいです!しかも、親が支払うのが普通みたいです。
大変ですね~。これだけの規模のパーティを開くとなると。。。

とまぁ、久しぶりに家族で集まるいい機会でした。ビングラさんは、久しぶりの夜更かし&長距離運転に疲れた様子でしたが、楽しい週末でした!

☆-------------------------------------★
さて、先週の金曜日は、Kidsお菓子教室を開きました。
子供6人に付き添いのお母さんたちでしたが、うちは広くないので相当にぎやかになりました。

みんな、真剣に作ってくれて、とても楽しかったです!!!
b0268230_559180.jpg


ビングラさんは、その間外でピクニックテーブルを綺麗に塗りなおしてくれましたよ。
そして、時間が押してしまって、お父さんたちがお迎えに。
お父さんたちは、ビングラさんと裏庭でビールを飲んで、楽しそうに歓談していました。
ビングラさん、かなり楽しかったようで、また集まりたいと言っていました。
ほんと、ビングラさんには飲み友達が必要なので、いつでもだれか遊びに来て下さい~。

☆-------------------------------------★
そして、先週の日曜日はビングラさんの誕生日でした!
この日は、ビングラ両親がやってきて、中華料理に連れて行ってくれました。
ビングラ両親がごちそうしてくれました。ごちそうさまでした~~!!!
b0268230_614573.jpg


そんなこんなで、楽しい夏をすごしています。
今週末は、ついに(?)車を買いに行こうかと思っています。
高い買い物なので、見るだけになるかもしれませんが・・・・
では、また~~
==============================
[PR]
by binglish | 2015-07-11 06:02 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手しごと
天気
家族
キッチンで
暮らし
手続き
お庭で
レシピ
学校
石けん
未分類

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧