人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は餃子!

数日前から、餃子が食べたくなって仕方なかったので、今日は餃子作りました!
焼き餃子は、英語で”pot stickers”といいます。
水餃子は、”dumplings”といって、主に蒸し餃子や水餃子のことを言うみたいです。

餃子を作るための材料は、普通のそのへんのスーパーで買えます。
餃子の皮や、春巻きの皮なんかも普通に売っています。だいたい、豆腐と同じセクションにあります。
ちょっと焼きすぎた餃子ですが・・・味は美味しかったです。
久しぶりに味噌汁も作りました。
味噌汁って、久しぶりに飲むと、後頭部がズーンと刺激されると感じるのは私だけでしょうか??

今日は餃子!_b0268230_753591.jpg


ちなみに、ビングラのごはん茶碗は、姉が作ったものです。
夫婦茶碗として私のも作ってくれたんだけど、今回の引越しの際に割れたら嫌だったので持ってこなかった。
郵送してもらうのは心配なので、こちらに来るときに手渡しで持ってきてもらいたいんだけど・・・
いつ来るかな〜まだまだ予定はないみたいだけど、早く来てもらいたい。

ということで、夜ご飯も済んで片付けが終わったので、今からプールに入って涼んできます!
ではまた〜

====================================
by binglish | 2012-08-01 07:57 | キッチンで


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧