Michigan(ミシガン)旅行:2日目

ミシガン2日目。
この日は、朝からどこに行こうか?と話した結果、またSleeping Bear Duneの当たりの公園などを回って、更にTraverse Cityに行こうという話になりました。

この日は朝から気分の良い天気!気温も涼しくて気持ちのいい程度。
ホテルから北に向かい、昨日行けなかったSleeping Bear DuneのPierce Stocking Scenic Driveというドライブコースを走ってみることにしました。
森林浴をしているような感じのドライブコース。途中、駐車場があってハイキングができるコースがあったり、写真を撮るスポットがあったりします。
まずは、最初のポイントでパチリ。

更にちょっと奥に行くと、ハイキングコースがありました。
さっそくビングラさんと、ハイキングコースへ。

途中からは、足元の木の板はなくなり、砂浜の狭いコースになっていきました。なので、少し歩きにくい!
でも、まるでメキシコかどこかにいるような気分になってきました。周りには、あまり大きな木もなく砂丘が続きます。歩くこと20分くらい。昨日登った、Sleeping Bear DuneのDune Climbポイントが見えました!
あの急斜面を歩くよりは、こちらのハイキングコースを利用したほうが楽かもしれません。
途中、コースは繋がって昨日の場所に行けるようになっていました。
こちらが、そのハイキングコースからみたDune Climbポイント。小さなアリンコのように見える人達は、みんな急な斜面を登ってきた人たちです。

更に、ハイキングのあとは、また車に戻ってドライブ。最後のコース近くに、カメラのマークの看板がありました。これはチェックしてみないといけません。
そこで、車を降りて看板の矢印の通りに行ってみると、突然開けてミシガン湖が目の前に!

でも、ここは丘の上。ほぼ断崖絶壁というような感じの場所でした。こんな感じ。

で、ビーチまで行こうとすると、どれだけ大変か・・・これでわかりますか?

これは、明らかに昨日のDune Climbポイントよりも、急斜面で高さがあります。私たちは、ビーチまでは行く気になれませんでした。なので、上から鑑賞。

このあと、ドライブコースを出て、更に北にある
Sleeping Bear Point Coast Guard Station Maritime Museumに行きました。
昔、この辺りで取れる作物や木材を、シカゴまで輸送するために、船を多く使っていたそうです。
しかも、エンジンの付いていない帆船での移動が多かったようで(燃料がタダ)、このような船は嵐の際には波に向かって垂直に向かっていくことが出来なくて、ある程度の波が出ると、もうカジがきかなくなり、のまれてしまうようです。そこで、この沿岸警備隊の出番があったそうです。

そして、ここのビーチは駐車場から直ぐで、ビーチもすごく綺麗。水も澄んでいて、人も少ない!
一番気に入ったビーチでした。

さて、このあと更に北に進んで、ミシガン湖沿いを走りました。そして、Fishtownという町へ。
ここでランチにしました。

ビングラさんは、この町に以前にも来たことがあったらしいけど、もう20年以上前の事らしいです。
その時は、秋でこの川にはサーモンが登ってきていたと言っていました。そういうの見てみたいな!
Fishtownという名前だけあって、ここは漁が盛んな町だったようです。日本家屋にも似たような建物がいっぱいありました。不思議な感じでした。

そして、ランチのあと、町中を散歩していると・・・こんな車が・・・

誰かが輸入したんでしょうか・・・しかも消防車って?こちらでは、車検がないのでボロボロの車でも乗っている人がいますが、日本ではリタイアしてしまうような車もこちらでは重宝されているということなんでしょうね・・・
それにしてもびっくり!こんな車に出会えるとは。こんな小さな町で・・・

このあと、Traverse Cityに向かって移動しました。
この街は、ちょっとほかの街よりも大きな街で、ワイナリーやビールの醸造所がたくさんあったりします。
可愛いファッショナブルなお店もあったりして、なかなか楽しい街でした。
川が流れていて、カヤックなどをしている人たちも多数見かけました。
でも、あまり時間がなくて、ちょっとだけしか見れなかったけど。

夜ご飯はこちらで食べました。地元の地ビールのあるお店で。

気づいたら、魚を食べようと思っていたのに、お肉ばかりを選んでしまっていました・・・
アメリカナイズされてきているのかも・・・。気をつけなければ・・・

このあと、宿に戻ってまたホットバスに入って1日の疲れを癒して就寝。
長い1日でしたが、楽しめました!
============================
by binglish | 2013-08-11 22:23 | 暮らし

FortWayne/INでの日々の暮らし

at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..