人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミネソタ行ってきました:DAY2

さて、あくる日はミネアポリス観光です。
まずはWalker Art Centerという美術館へ。
いろんな銅像なんかがある公園に行ったりしました。この週末は、ミネアポリス一帯でアートフェスティバルが開かれていたようで、いろんなところで小さな露店が沢山出ていました。
この公園でランチを食べて、次はミシシッピ川を遊覧するボート"Minneapolis Queen"に乗りに行きました。
ミネソタ行ってきました:DAY2_b0268230_23362536.jpg

このミシシッピ川沿いには、ミネソタ大学(University of Minnesota)のキャンパスがあるんですが、まーーとにかく大きなキャンパスらしいです。全米第4位の規模らしいですが、乗船場の向こう岸に見える建物は全てがミネソタ大学のものだと聞いてびっくりでした。

そして、この遊覧船の目玉は上流に移動する際に、水門を閉じて増水させて船を上流側の水位まで移動するというもの。これ、なんて言うんだったか思い出せません。
前からこういうものがあるとは知っていたけど、船に乗って体験するのは初めてです。
とにかく、すごいエンジニアリングのなせる技だと思いました。

そして、このあと姪っ子たちは泳ぎたい!というので(暑かったです)、近所のスプラッシュWaterのある公園へ。姪っ子たちが遊んでいる間、私たちは木陰でしばしの休憩。
ミネソタ行ってきました:DAY2_b0268230_00111.jpg


このあと、日本料理のレストラン不二家に移動して夜ご飯を食べました。
ウェイトレスの方が日本人の方だったので、最初から好感触!
だって、こっちの日本食レストランでは、韓国や中国の方が多いので・・・
料理も値段は高めでしたが、どれも美味しかったです。

この日は家に帰ってから、家族団らんでTVを見て寝ました。
===========================
by binglish | 2014-08-07 00:05 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧