人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビギナーズラック?

先週末の話なんですが、こちらはLabor Day(レーバーデイ)で、3連休でした。
だいたい、日本の勤労感謝の日のようなものだと思います。
このLabor Day、夏の終わりの日だとも言われていまして、秋の訪れを告げる日でもあります。
(ちなみに、夏の始まりは5月の最終月曜日のMemorial Day(メモリアルデイ)と言われています)

秋は、魚たちがたくさん釣れる時期でもあります。
ですので、冬の間に食べるお魚を釣っておくにはいい機会なのです!
ということで、ビングラさんと私は、ビングラの両親の家へ出かけて、釣りをしました~

土曜日、私は2匹釣れたんですが、1匹は、小さすぎてリリース・・・ビングラさんばかりが釣って、結局この日は7匹釣りました。でも、まぁ短い時間にこれだけ釣れればいいっかという感じでした。
しかも、とても気持ちのいい夕方で、ボートに乗っているだけでも楽しいという1日でした。

あくる日、また釣りをしました。
午前中に5匹ほど釣って、午後からはお友達家族もジョイン。
そして、お友達の子供たちにとっては、初めての釣り
最初はお兄ちゃんの番。
実は、ボートにちゃんと座っていられるのか?と心配でしたが、とってもいい子!にしていて、しかも私がこうやるんだよ~と教えたことも、ちゃんと実践!!
そして、釣りを始めてから間もなく、魚が掛かりました!私もびっくり~!!
前日、そしてその日の午前中と釣りをしていた感覚から、この日は釣れなくても仕方ないかな・・・と思っていたのですが、びっくりです。

それから、次は妹ちゃんの番。
お兄ちゃん同様に、ボートの真ん中に”ちょこん”と座って、釣竿を持つ姿は、本当に可愛くて仕方ない!!
そして、しばらくして、すぐにまた魚が釣れました!
今度はかなりの大物!ものすごい引きです。
糸を手繰り寄せてみると・・・・

妹ちゃんの体の半分位の大きさのお魚(クラッピー)が食らいついていました~~!!

大きすぎて、片手で掴めそうにないので、とりあえず引き上げて、ボートの中に入れてフィッシュバスケットの中に入れました。糸はつながったままです・・・
で、フックを取ろうと頑張ってみたのですが、魚が暴れてボートの上で、お友達と格闘!
この間、妹ちゃんは自分の釣った魚の大きさと、暴れようにびっくりして、本気で震えていました。

結局、お友達がなんとかフックを外してくれ、更に釣りを続けました。
このあと更に妹ちゃんは1匹を釣って、合計2匹を釣りました。
お兄ちゃんも合計2匹のお魚を釣って、大満足!
そして、これが妹ちゃんが釣った魚です。
ビギナーズラック?_b0268230_5583728.jpg

すごいヽ〔゚Д゚〕丿でしょ!

これには、ビングラもビングラの両親もびっくり!
このお魚、さっそくビングラが3枚卸にして、お友達家族に持って帰ってもらいました。
始めて釣れたお魚の味、どうだったかな~?格別だったんじゃないかな~と思います。

そんなこんなで、時間があればこれからは釣りに出かけたいな~と思ってるんですが・・・
どれだけ時間を作ることができるやら・・・。
では、また~
===========================
by binglish | 2014-09-08 06:02 | お庭で


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧