人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving DAY

今日は、Thanksgivingで祝日でした!
昨日から、私はパンプキンパイとタルトタタン(リンゴのタルト)を焼いて、今日はビングラさんが朝からターキーを準備しました。
いつものように、スイーツは私ですが、料理はビングラさんの担当です。
ビングラが料理をする時には、私はできるだけキッチンから離れていないといけません。
気が散るし、邪魔になるそうです・・・手伝おうと思って周りをうろちょろすると、余計に嫌がられます。
ということで、前日までに私の仕事(スイーツ作り)を終えないといけないので、昨日は大忙しでした。

今日は、ビングラの両親とお義兄さん夫妻がやってきてくれました。
お義兄さん夫妻は、殆どケンタッキーとの境目にある南インディアナに住んでいて、雪のために少し遅れての到着でしたが、無事事故もなくやってきてくれてよかったです(この時期の移動はいつも心配です)。

そんなこんなで、Thanksgivingと言えば、NYのMacy'sのパレードと、Footdballがセットで、みんなTVでパレードを見て、そのあとはアメフトのゲームを観戦します。
うちには(ご存知の方もいると思いますが)普段、リビングにTVはありません。
TVは地下にあって、TVを見るときだけに地下室に行って見るので、何気なくTVを見るってことがありません。
TVを見に行かないといけないんです。
今回、みんながうちに集まるというので、ビングラが地下室に移動したりリビング/ダイニングに移動したりが、ビングラ両親には大変だし、めんどくさいね・・ということで、地下にある使っていないTVをリビングに移動しました。でも、アンテナとコンバーターは既に接続しているTVから移動するのは面倒というのと、どうせクリスマスに両親が来るんだから、その時もリビングにテレビを置いておきたいな、と思ったので新たに購入することにしました。で、昨日(前日)の夜に、お店に行って買ってきたんですが・・・なんと80ドルもしました。
うちには、フラットTVがないので(今時なんですが・・・もともとTV見ないし前の住人がブラウン管TVを4つも地下に置いていっていたのでそれを使っています)、コンバーターを買わないといけないんです。これが何と65ドルとかする!まぁ、ちょっと驚きましたが(新しいTVが買えるんじゃないかと思いました)、今日のアメフト観戦には、欠かせない!というので、もうそこはあまり何も言いませんでした。

で、アメフトを見て興奮するビングラさんとお父さん。
アメフトのポーズを取って、はしゃいでいます。
Thanksgiving DAY_b0268230_1159531.jpg
Thanksgiving DAY_b0268230_1201732.jpg

何だか楽しそうなので、私もポーズをとってみました(笑)
Thanksgiving DAY_b0268230_120338.jpg

これ、The Heisman Memorial Trophy Award(ハイズマン賞)という賞をがあるんですが、そのトロフィーの形らしいです。まるで歌舞伎みたいに見えます。

そうこうしているうちに、ビングラの料理が続々と出来上がってきました。
↓ターキー
Thanksgiving DAY_b0268230_1225011.jpg

↓オイスタードレッシング
Thanksgiving DAY_b0268230_1223629.jpg

そして、すべての料理が揃ったところでいただきます~
Thanksgiving DAY_b0268230_1235362.jpg

ビングラが用意したのは、ターキーの丸焼き、ミント風味のグリーンピース、マッシュポテト、オイスタードレッシング、赤キャベツの煮物?、クランベリーゼリー、そしてディナーロールでした。
Thanksgiving DAY_b0268230_1271024.jpg

このあと、休憩を挟んで、TVをしたりお話をしたり。ビングラは、食べ過ぎたらしく、家の前でお義兄さんとフットボールを投げて、少し体を動かしていました(マイナス3度くらいだったと思います)。
私は寒いので、女性陣とビングラパパと家の中でぬくぬくしていました。
Thanksgiving DAY_b0268230_121239.jpg

しばらく胃を休ませてから、私の作ったパンプキンパイとアップルタルトを食べて、お腹いっぱいになったところで、外は真っ暗。
Thanksgiving DAY_b0268230_1285366.jpg

そろそろ、ビングラ両親の寝る時間になっていました。
あっという間にそんな時間!楽しい時間は早く過ぎますね・・・

皆が帰ったあとは、家の中がガラーンとしてしまって、片付けをしてビングラとTVを見ました。
もちろん、ビングラが見たいのは、アメフト。ちょっと見て、ビングラの方を見たら・・・やっぱり寝ています。
今日は朝5時から起きて、色々料理の準備をしたらしく、更にジョギングにも出かけていて、ビールもワインも飲んだので、お疲れの様子。
9時半にはもうベッドに移動して寝てしまいました。
私は、こうして時間のある今のうちにブログを更新しておこう!と思って書いてるんですが。
既に10時を回っているので、そろそろ寝ようかな、、、と思っています。あまり眠くないんですが。。。

そんなこんなで、家族と集まって色々話もできて、美味しいものをいっぱい食べて、楽しい1日でした。
クリスマスがやってきた気分になりました。実際、近所は既にクリスマスデコレーションですごいことになっています(これ、今度写真をとって載せますね、とにかくイルミネーションいっぱいで眩しい!!)。

日曜日には、ビングラ両親と一緒にクリスマスコンサートに行く予定にしています。
明日は、クリスマスツリーを飾ろうかな~と思っています。
(今週末に、クリスマスのことをやっておかないと、もうそれ以降の週末は勉強があるので準備できなさそうなので・・・)
という感じで、一気にクリスマス気分が高まってきました!!
では、みなさんも楽しい週末をお過ごしください~~
==============================
by binglish | 2014-11-28 12:21 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧