人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの家族との10日間 Vol.5

5日目、この日はビングラさんも仕事が休み。
クリスマスイブなのですが、どこもお店は開いています。最後のクリスマス前の駆け込み需要があるのでしょうね。
ということで、特に何も予定していなかったのですが、この日は、Mallにショッピングに行くことにしました。
昨日は時間がなくていけなかったので、よかったです!
近所のモールには、Carson’s, Macy's, JCP, SEARSなどのデパートが入っていて、その中でもMacy'sとCarson'sの品物がいいものあるかな?と思って、まずはMacy'sへ。
お土産にする洋服などを見ました。おばさんが、気に入った服を見つけたので、それを持ってレジへ。
私はクーポンを手にして、自信満々にそのクーポンを差し出したのですが・・・何と、前日で期限が切れていました(涙)
でもバーゲンだったので、既に安くはなっていたのだけれど・・・ちょっと残念。
久しぶりの家族との10日間 Vol.5_b0268230_12405313.jpg

そして、次にCarson'sへ。
ここでは、100ドル以上買うと50ドルオフになるというクーポンと、50ドル以上買うと20ドルオフになるというクーポンを持っていたので、色々とお買い物しました。
でも、一度に会計をすると、損をしてしまいます。というのも、1回に1度しかクーポンは使えないので!
ということで、個別に100ドルになるようにして会計をして、更に50ドル以上になるように会計をして。。。。
そうすると、またレシートに50ドル使うと20ドルオフになるというクーポンがまた着いてきました!!
ビングラは、これを見て「どうして何回にも分けて会計するの???」と言っていましたが・・・
だって、150ドルの買い物をして、50ドルのみのOFFだと、100ドル払わないといけませんが、
100ドルの買い物で50ドルOFFになって、50ドルの買い物で20ドルOFFになったら、150ドルの買い物が80ドルになるんですよ!
この20ドルの違いは大きいです。はい。会計を別々にするくらい、なんてことありません。
このあたり、ビングラは本当に無頓着で、いつも正規の値段通りに買ってきたりするので、勝手に買い物行って欲しくない・・・と思ってしまいますが(笑)

そんなこんなで、既にバーゲンになっていた金額から更にクーポンで割引になったので、Carson'sではいいお買い物しましたよ〜
私は靴も買いました!!

このあと、あくる日のクリスマスの料理の買い出しにMEIJIERに行きました。
ここは大きなスーパーで、オリエンタル食品や比較的新鮮な野菜が手に入るスーパーです。
ここで色々買い物をしたあと、ビングラのお友達のおうちへ。
友達のおうちへは、クリスマスのプレゼントを用意していたので、これを持っていこうと思っていたのですが、家に帰る時間がなかったので、このまま手ぶらで行くことになりました。。。
友達のおうちでは、手作りのパンやお菓子を色々とごちそうになりました。
久しぶりの家族との10日間 Vol.5_b0268230_12414184.jpg

このあと、お友達の家族とメキシコ料理を食べようと出かけたのですが、お休みでした・・・
ということで、PizzaHutへ。ここのPizza Hutは、去年のクリスマスの時期、アメリカの中で最も忙しいピザ屋さんだったらしいです(ホントかな??)。
でも、やっぱり忙しくて、30分以上は待たされました。
久しぶりの家族との10日間 Vol.5_b0268230_1242036.jpg

昨日に引き続きピザだったけど、ここではたくさんのサラダも食べれて、よかったよかった。
もうお腹いっぱいでした。

そんなこんなで5日目も終わりました。
=============================
by binglish | 2015-01-05 12:47 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧