人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの家族との10日間 Vol.9

この日は実質、家族と一緒に過ごせる最後の日です。
あくる日は、空港に送っていくだけなので・・・

さて、この日はとにかく天気がよかったのです!
10度近くあって、晴天!!
朝から市内を散歩しました。昨日の夜の賑やかさはどこに???という感じで、殆ど人通りのない街並み。
シカゴは夜の街みたいです。
さて、まずは美術館にいきたいと思って、ホテルを出て歩き始めました。
すると目の前に、あの有名なとうもろこしビルが見えてきました。
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10155321.jpg

そして、シカゴのシアター。
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10161513.jpg

このまままっすぐ進んで、6年前に、父の誕生日を祝ったANDY'sというジャズバーを横目に更に歩きます。
15分位歩いたところで、ミレニアムパークにつきました。
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10212173.jpg

美術館は10時半~だったので、少し早すぎたので、Grant Park一回り。といっても、とても広い公園なので、噴水を見てミシガン湖を眺めてすぐに戻りましたが。
Buckingham Fountainの前でパチリ。水は抜かれていましたが・・・
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10201866.jpg

このあと、美術館に行き、OPENを待ちました。
美術館の前でもパチリ。
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10252366.jpg

さて、美術館に入って色々見ました!

中でも、前回来た時に観れなかった(世界を旅していました)、ホッパー(Edward Hopper)のナイトホークス(Nighthawks)は、見れて良かったです~!
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_1028395.jpg

でも、この作品もそうですが、すぐ横にはとても有名なGrant Woodの描いた、American Gothicがあったので、ものすごい人だかりでした!
でも、日本の美術館にたまに回覧でくるような作品展のような混み具合ではありません。
あれは異常です。それに比べたら、ぜんぜんゆっくり作品を見れるし、とにかく中は広いです。
これはビングラサンとピカソ。
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10363984.jpg

え??写真?と思うかもしれませんが、このシカゴ美術館では、写真撮影OKなんですよ~(フラッシュはNG)
結局、OPENから2時過ぎまで見ましたが、全然見切れなかった・・・・
また次回に。テーマを絞って見ないといけません。

ビングラはお疲れの様子&既になんどもシカゴ観光しているので、ホテルに戻ってアメフトを見たいと言うので、ここで一旦別行動に。
さて、このあとは家族でジョンハンコック・ビルへ。
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10454157.jpg

このビルから眺めるミシガン湖は素晴らしいですよ~。
ちょうど夕暮れどきの夕日も見れて、街の灯りも付き始めた時だったので、綺麗な写真が撮れました!
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_1046244.jpg

久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_104725.jpg

久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10472285.jpg

ズームアップして撮ったホテルの目の前のマクドナルド!
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10475995.jpg


ビルからホテルまで帰る間に見かけた馬車。
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10491150.jpg

シカゴの大火の際に、焼けなかったという有名な貯水塔↓
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10505191.jpg

このあと、ホテルに戻る直前にcrate and barrelで少しお買い物。
前々から欲しかったケーキサーバーと、茶碗蒸しなんかで使えそうな小鉢を、おばさんが、ちょっと早いけど誕生日プレゼントとして買ってくれました!!嬉しい〜!大事に使います〜!!

そんなこんなで、夜ご飯を食べてホテルに戻りました。
ホテルの前にあるマクドナルドでパチリ。
はい、先ほどジョンハンコックビルの上から見ていた、あのマクドナルドです〜!
久しぶりの家族との10日間 Vol.9_b0268230_10533723.jpg


さて、ホテルについたところ・・・
お父さんがホテルのカード型キーを無くしたというのです!!!
焦りました。。。部屋の中にもないし、ちゃんともって出たと言うし・・・
どのポケットにもない・・・
仕方ないので、レストランに戻ってレセプションの人に聞いてみたところ・・・



ありました!!!
あーーーーよかった。
でも、ホテルに戻ってお父さんには、ちょっとお灸を添えようと思って
「キー見つからなかったよ!罰金100ドルだよ。よろしく!」と言いました。
両親とおばさんは声を揃えて「100ドル!1万円!」と言っていましたが、すぐに
「なーんてね、ありました!!」と言うとほっとした表情のみんな。
まぁ、お父さんは携帯を見たまま私と目を合わそうとせず、かなりバツが悪そうでしたが。

そんなこんなで、色々盛りだくさんの1日でした。
========================
by binglish | 2015-01-08 10:58 | 家族


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

タグ

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧