くまさん クッキー

先日作ったクマさんクッキーですが、ナッツアレルギーの子にはあげられないな~と思っていて、いい案を思いつきました!
親くまが、子くまを抱いているように作ればいい~~!
ということで、早速作りました。
b0268230_045787.jpg

かわいいでしょ~!
お友達も、そのお子さんも可愛すぎて食べれない!!と言って、目をつぶって食べていました(笑)

さてさて、話は変わって昨日は卒業式でした。
小学一年の担任となって、一年が経ったわけですが、模索しながらの一年で私が教わることはとても多かったです。実りの多い1年でした。
なんだか生徒たちとのお別れはとても辛いけど、続けて勉強を頑張ってもらいたいです。
卒業式の後は、教師会で”お疲れさん会”をしました。
引き継ぎなどを兼ねての集まりでしたが、みんなの持ち寄りでワイワイ食べながらいろんな話が弾みました。あっというまに時間が過ぎてしまって、5時半!
ビングラさんと夜7時からの映画に行く予定だったので、そそくさと家に戻りました。

ビングラと見に行った映画は、「Turner」です。
私もたまたまネットで検索していて、Cinema Centerで観れるのを知っていたんですが、ビングラも検索していたようで、観たい映画があるというのがその映画でした。なので、一緒に見に行こう!ということになりました。
2時間半の長めの映画でした。そして、アクセントがかなり強いのと(昔のイギリスアクセント)ぼそぼそっと話す感じのシーンが多くて、聞き取れないことも多くて、途中わけのわからない状況もありましたが、まぁ、芸術家というのは一般人には理解しがたい行動をとったり、発言することが多いですね。
このターナーの作品は、アメリカではめったに見ることができないみたいです。どうやら、ほとんどの作品をイギリス国家に遺贈しているとのこと。
イギリスに行ったときに観るしかないですね。テートギャラリーもかなりの数があるみたいなのですが、前にロンドンに行った時、テートモダンと大英博物館しかいっていないので観ることはできていません。

ということで、こういう映画を見た後は、普段使っていない脳の一部を刺激されたような気分になって、新鮮です。
今日は天気もいいし、近くの公園にいってウォーキングしてきました。鳥たちが鳴いていて、春がもうすぐかな?という気分です。
今日は、春休み最後の1日なので、何か普段と違うことしてみようかな~~
===========================
[PR]
by binglish | 2015-03-16 01:19 | キッチンで


FortWayne/INでの日々の暮らし


by binglish

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

祝!卒業〜〜
at 2016-05-15 22:54
新年のご挨拶 2016
at 2016-01-04 11:11
冬休み
at 2015-12-30 07:25
Thanksgiving 2..
at 2015-11-30 06:33
学習発表会
at 2015-11-08 11:26

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧